シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

ファンクラブからお願い!

いかがでしたでしょうか?シンプソンズグッズ特集!
一時期はシンプソンズコーナーは縮小してしまったりして「このまま日本からシンプソンズがなくなってしまうのでは?」と不安な時期もありましたが、今ではアパレル業界を中心にシンプソンズグッズはとても元気になっています。


シンプソンズの放送を見たことがない人がTシャツのデザインなどから興味をもってシンプソンズファンになってくれていることをとても嬉しく思います。


シンプソンズファンが一番増えた時期はサントリーCCレモンのCMでした。この頃はWOWOWでしかシンプソンズを視聴できず、あの時に地上波放送がされていたらもっともっと日本でもシンプソンズ文化が定着したのではないかと思っています。


今のシンプソンズブームの兆し!このチャンスを逃さないように是非”地上波デジタル放送”を目指して頂きたいと思います。もちろん日本語吹替え放送です!!そして、せっかく企業がリリースしてくれているシンプソンズグッズです!買えば新しいグッズを作ってもらえます!どんどん買って日本のシンプソンズ景気を活性化してくださいね!!