シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

シンプソンズショップ巡り「吉祥寺&中野」

2013年8月17日(土)に東京の吉祥寺と中野にシンプソンズグッズを探しにショップ巡りに行ってきました。


今回はリサが大好きなファンクラブのメンバーが参加。東京の吉祥寺と中野は初めてなので、シンプソンズ以外の街全体も楽しんで頂けるようにガイドしてきました。


【吉祥寺:プチ】


住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-1-8(北欧家具店となり)
最寄駅:JR中央線京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩5分くらい
電話:0422-21-1425
ツイッター@zakkaPETIT:https://twitter.com/zakkaPETIT
ブログ:http://ameblo.jp/zakka-petit/
メール:petitfun@m20.alpha-net.ne.jp


前回のレポートと合わせてご覧ください。(先月のプチレポート→http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20130729/p2


プチのママさんは大のシンプソンズ好き!よくみればドアマットもダフビールでした!



写真でみていたバッグの実物を見てテンション上昇中!



このバッグは表と裏にホーマーとバート!




前回のレポートで気になっていたリサバッグを購入!



店内では文房具品系のグッズを手にとって見ることができます。

実際に手に取れるので、ますます欲しくなりますね。


途中に吉祥寺の商店街でみつけたスケボーがクラスティーシンプソンズ色!

さすが住みたい街No.1吉祥寺!そこらじゅう輸入食材雑貨のお店やカフェなどがあってお洒落度満点でした。松坂牛メンチ「ミートショップさとう」と和菓子「小ざさ」にも行ってみてください。


【お得情報】
今回もプチのママさんがたくさんオマケをしてくれました!
プチのママさんから
シンプソンズファンクラブ・ブログを見て来た!」
と言って頂けたら割引サービスしてくださるとのこと!!お買い物の時には是非言って下さいね!
ママさん、ありがとうございました!!


中野ブロードウェイ
中野といえば趣味の坩堝「中野ブロードウェイ」→http://www.nbw.jp/


◎3F:BLOX STYLE1号店
新しいTシャツと2014年カレンダーが入荷していました。


◎3F:ROBOT ROBOT1号店
でた!今回の目玉!サントリーCCレモン景品のシンプソンズ・ランチボックス!!

お値段8000円!超オススメ!!
他にもフィギュアのチョイスセンスが秀逸!
スキナー母&クラバーペル先生のスキナー校長セット(本人抜き)



シーズン5「ホーマー大学へ行く」の大学オタクトリオ!

脇のオタクキャラとしてけっこう登場してます。



◎3F:A-MOJUhttp://www.nbw.jp/nbwcgi/shops/detail/191/backurl:@nbwcgi@shops@index@category%5B0%5D:HOBBY

小さなフィギュアがたくさん。記念購入にいいかも!


◎2F:カイカイキキ
おお!でっかいバート発見!



ジョブズと、そして反対隣には怪しいバナナが?!


◎2F:ROBOT ROBOT3号店

リサのアイマスク!これであなたもリサ!


今日の収穫物!リサづくし!!




リサグッズをたくさん買えて満足して頂けたようです!よかった!


残念なことに上野ヤマシロヤさんや原宿キディランドなどの大型店舗からシンプソンズ商品が無くなってしまったり、原宿プレイハウスが閉店してしまったりと、手にとって見れるシンプソンズグッズが少なくなって寂しくなってしまいましたので、実際に手にとって見れるお店は貴重です。

ファンみんなで買って新商品で売り場を拡大させましょう!


原宿&渋谷編もやりたいですね!