シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズグッズが買えたお店:吉祥寺・PETIT(プチ)さんに感謝を込めて

吉祥寺で50年以上に渡り営業されていた老舗アメトイ(+日本のおもちゃ)ショップ「PETIT(プチ)」さんが、昨年末(2021年12月26日)その長い歴史に幕を下されました。


プチさんといえば、初期の90年代グッズから現行品に至るまで、世界各国のシンプソンズグッズを幅広く扱っていたことで、本ブログではお馴染みのショップさんでした。
(直近の取材記事はこちら)
simpsons333.hatenablog.com
また、年に1度の恒例イベントになっていた「吉祥寺おもちゃ市場」で、おもちゃ業界を盛り上げる取り組みも、熱心に行われていました。

店主の名物ママさんから、訪問の度に様々なグッズ情報を教えていただいたり、FCブログを見て来店したファンも大勢いらっしゃったことを伺えたことも、とても良い思い出です。

長年に渡り、シンプソンズグッズ、アメトイの世界を盛り上げてくださったことに、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!!

そして、お知らせです!!
実店舗は閉店となったプチさんですが、ネット上ではまだお買い物が可能です!

auctions.yahoo.co.jp
シンプソンズ以外にも素敵なアメトイで溢れていますので、ぜひチェックと、お気に入りがあったら購入してみてくださいね!