シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

今度はニュージーランド産!シンプソンズインスパイア系クラフトビール

先日、アメリカ・テキサス州クラフトビールをご紹介しましたが、今度はニュージーランドクラフトビール情報が入ってきましたので、早速入手してみました。
simpsons333.hatenablog.com
f:id:simpsons333:20220227110219p:plain
「WOAH THAT'S GOOD SQUISHEE #2 RIDICULOUSLY FRUITED SOUR ALE」
(アルコール度数:7.0%、440ml)
f:id:simpsons333:20220227113303p:plain
今回は、ニュージーランドのビールメーカー:ベヘモスの商品。
ラベルには、見覚えのあるあのコンビニのデザインと、ベヘモスのイメージキャラのネズミがこちらも見覚えのある飲み物を手にしています。
simpsons333.hatenablog.com
"#2"ということからも分かるように、このメーカーのインスパイア系ビールの第二弾のようです。
第一弾は、ブラックベリーパッションフルーツのフレーバーだったようですが、今回ご紹介する第二弾は、ピーチとパッションフルーツのフレーバー
f:id:simpsons333:20220227113343p:plain
グラスに注ぐと、ほのかにピーチの甘い香りを感じます。

前回ご紹介したビールはスムージー系でかなりドロッとしていましたが、今回はサラッとしており、色もオレンジっぽいことから、見た目としてはいかにもビールな感じです。
しかし、味は、見た目に反していわゆる普通のビールとは全然違います。苦みやアルコールのツンとくる感じをほぼ感じないので、本当にアルコール7.0%入ってる?と思うほど非常に飲みやすいです。

後味は、昔懐かしいミックスジュースみたいな風味を感じるので、これがパッションフルーツのフレーバーといったところでしょうか。

毒々しくない、優しめの味で、あのコンビニの飲料をイメージして不安になっちゃう方も、安心していただけるかと思います。笑
(注:お酒は20歳になってから)