シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズインスパイア系?輸入クラフトビールをレビュー

どこかシンプソンズっぽいアメリカのクラフトビールが日本でも手に入るという情報をゲットし、早速入手してみました。

ラベルはこちら!!(全3種類)
f:id:simpsons333:20220122210821p:plain
おおー!ぽい!笑

こちらのクラフトビールテキサス州はヒューストンのビールメーカー「バーバーブリューハウス」によるもの。
フルーティだったり、お菓子みたいなフレーバーが人気で、地元の人たちに愛されているメーカーなのだとか。

あ、ちなみにパッケージにある見覚えのある黄色い人たちみたいなのは、バーバーのイメージキャラの羊君が毛糸で編んだ編み物みたいなので、勘違いされませんように。笑

それでは、早速それぞれのビールをご紹介。
味の感想も書きますが、全然クラフトビール通じゃないので、あまり参考にしないでください!

ダフレス・サワーエール(アルコール度数5.5%、473ml)
f:id:simpsons333:20220122210900p:plain
マンゴー、グアバクランベリーのフレーバー。
フレーバーは、あのピンクのドーナツをイメージしているような感じ?
クランベリーグアバ感が強めで、非常に飲みやすいです。

マミービアレスト・サワーエール(アルコール度数5.3%、473ml)
f:id:simpsons333:20220122211255p:plain
ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーハックルベリー、コーヒー、フラフ(マシュマロクリーム)のフレーバー。
フレーバーは、1m以上の長い髪を誇るマミーが作る、ベリー尽くしのパイだったり、キッチンでホッと一息のコーヒーをイメージしている感じ?
とにかくいろんな種類のベリー尽くしだけあって、ベリーの風味が強めで、これも飲みやすいです。

ドリンクマイショーツマン・サワーエール(アルコール度数5.5%、473ml)
f:id:simpsons333:20220122211348p:plain
ラズベリー、ストロベリー、パイナップル、ココナッツ、フラフ(マシュマロクリーム)のフレーバー。
フレーバーは、存在を消されたインド人コンビニ経営者の店で提供される、トリップしちゃうこともあるあのジュースをイメージしている感じ?
まずはストロベリーを強く感じますが、後味として海外のお菓子に入ってるココナッツっぽい甘い風味が!まさにドリンクマイショーツ味です。笑


定期的に出るシンプソンズインスパイヤ系(?)ビールですが、今回は今までにないかなり個性的なビールでありました。
フルーツの果肉感があるのでスムージーみたいな感じもするため、ビールが苦手な方にもおすすめかも?(ビールではあるので、大麦、オーツ、イーストは入ってますよ!)

輸入クラフトビールという特性上、国内の取り扱い数は非常に限られており、値段的にちょっとびっくりしちゃう価格(1本2,000円前後)ではあるのですが、なかなか珍しい商品だと思いますので、興味がある方はお早めに!!