シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズグッズが買える店:東京・中野ブロードウェイ:ROBOT ROBOT2号店

続いて同じく中野ブロードウェイの3階にある『ROBOT ROBOT2号店』。こちらもアメリカントイの老舗です。



ありましたシンプソンズコーナー!輸入もののグッズがたくさんあります。





ガラスケースのシンプソンズコーナーとは別のところにもシンプソンズグッズがありました。







以前の3年前の取材では中野ブロードウェイの2階にあるROBOT ROBOT3号店には韓国製のシンプソンズの文房具品を中心としたグッズがたくさんありましたが、今回の取材では残念ながらシンプソンズグッズはなくなってしまっていました。都内の他のショップでも見慣れていたシンプソンズのノートや消しゴムなどの文房具品などが見なくなっていて取り扱いしていた業者さんが撤退してしまったのかな?と残念な気持ちになってしまいました・・・。中野ブロードウェイは「まんだらけ」などオタク文化のメッカなので、これからも中野にシンプソンズグッズがあり続けて欲しいなぁと思いました。