シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

Legoコマ撮りアニメーション


おもしろいシンプソンズLegoのコマ撮りアニメーションがありました。

アニメの一コマ一コマの作画のように、Legoを少しずつ違うポーズにしながら撮影して、つなげることで動かしています。コマ撮りアニメーションならではの味のある動きになっています。歩いているところなんか妙に可愛いく思います。
音声は実際のシンプソンズの音声を使っているのでリアル感があがりますね。


さらに、Legoアニメの便利なところは

Legoにはシンプソンズだけでなく様々なシリーズがあるので、シンプソンズ用でない建物や乗り物や家具などの小物まで用意することができるので、あらゆるセットも作ることが出来ます。Legoフィギュアの顔を外して別の胴体に差し込めば鎧騎士だって宇宙飛行士にだってなれます。


日本語吹替え版の音声を使ったLegoアニメを作ってる人がいたら是非観てみたいです。