シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

東京・お台場?でグッズ巡り

東京湾岸エリアのお台場周辺、じつはシンプソンズグッズを取り扱っているお店がかなりあります。今回は『ダイバーシティ東京プラザ』に行ってきました。

ダイバーシティ”という名称なので港区台場が住所かと思いきや、なんと住所は”東京都江東区青海1丁目”でした。いえ、いいんです。東京ディズニーランドも千葉県ですし・・・。ちなみに、道路の向こう側のフジテレビは港区台場です。


まずは6階にあるカジュアルファッションのお店『WEGO:ウィゴー』



以前来た時にはシンプソンズの服はなかったのですが・・・


ありました!パーカー2種類です!左側の「SPRINGFIELD」のデザインは他のグッズなどでも見たことがないので新デザインでしょうか?嬉しい!


レジの近くにはシールベンダーマシンがありました


下の銀色のところに100円玉をおいてガチャン!と押し込めばシールがヌッ!と出てきます。


シールベンダーの後ろにはフロアーマットがありました。


2種類。キッチンや玄関やバスルームなんかにいかがでしょうか?


WEGOではWeb通販をしていて、シンプソンズのパーカーも取り扱っていました。近くにWEGOが無い人は通販でも買えますね!
WEGOのHPはコチラ→http://gocart.jp/_search/search_result.html?p_cutyid=&p_sid=878&p_tycid=101&p_tyid=2021&p_price=&p_pris=&p_prie=&p_cocid=&p_ssy=&p_ssm=&p_ssd=&p_keyv=&p_ptype=0&p_stype=&p_disc=&p_scpid=&p_scid=&p_coid=&dstk=2&dord=21&dcolor=1&p_nflg=&pno=3


つづいて5階にある『ヴィレッジヴァンガード』へ。

お店の前には
シールベンダー



そしてキーホルダーのガシャポンがありました。


お店の中は結構な数のグッズがありました。









ヴィレッジヴァンガードはお店によって品揃えが違いますが、シンプソンズグッズを取り扱ってくれるお店が増えてきてうれしいです。


なお、ダイバーシティー東京には実物大ガンダムが常設展示されているので、こちらも必見です。

7階にある『ガンダム・フロント東京』は一部無料展示コーナーもありますので気軽に言ってみてください。