シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

ユニバーサルスタジオ・オーランド:スプリングフィールド特集(4回目)

今年の夏にアメリカのユニバーサルスタジオ・オーランドのスプリングフィールドへ遊びに行ってきたファンの方から提供して頂いた写真でスプリングフィールド特集をしています。4回目はシンプソンズグッズを売っているクイックEマートと売店の特集を掲載します。補足のため一部追加写真を使用します。


ご存知クイックEマート!!

じつは入り口の左に・・・


ミルハウスがいます!

バートがデカイ・・・
それにしてもミルハウス・・・モテモテであります。




クイックEマートの中はこんな感じ。






クイックEマートといえばスクイージー



ん・・?このデザインは?!

サンリオとシンプソンズのコラボ商品のマギーが!!



名前入りマグカップ



残念ながら日本人の名前はなさそうですがアメリカでも女優がいる「NAOMI」ならあるかも?!


名前入りキーホルダー

こういう感覚は日米でも同じなんですね。



カップはおみやげの定番のようです。






ゴルフのマーカー

ゴルフボールもセットで!



とにかくたくさん!!!









































クラスティランドTシャツ



こちらはバートコーナー




マージTシャツ。日本ではマージ・リサ・マギーの単体商品は少ないので羨ましい。


マージのカツラもあります。


もちろんDVDもあります。日本語吹替え版はすっかり止まってしまいましたね・・・。

本当に本当に残念です。大事な事なので2回言いました。

本のオマケみたいな売り方でコンビニとかで廉価版を売ってくれないかな?


シンプソンズスニーカー。



Duffビールコーナー







ありがとうございました!またのお越しを!!





カーニバルエリアの売店にもグッズがたくさんあります。




















よくみると一番右に黄色いアイツが?!

これ以上シンプソンズのコーナーを奪わないで欲しい!


左のマグカップは真ん中に穴が開いているそうです。洗いづらそう。













このDuffビール缶のエナジードリンク


フレーミングモー缶は劇場版映画『ザ・シンプソンズmovie』の宣伝用にアメリカでセブンイレブンシンプソンズがコラボしたときからのロングセラーです。


クラスティーランドの地図Tシャツ!!

これ欲しい!日本で売ってないかな〜?











ファンの方が買ってきたお土産です。

おみやげのキーホルダー



裏側は栓抜きになってます。これでいつでもダフビール飲めますね。



おみやげたくさん!!


さすがアメリカ本国!シンプソンズグッズだらけで羨ましいです。
ユニバーサルスタジオ・オーランド:スプリングフィールド特集いかがでしたでしょうか?実際に行った事が無い筆者ですが、たくさんの写真と体験談のおかげで、店の配置から売ってるものやサービスまで結構細かく知ることが出来て勉強になりました。それでもやっぱりスプリングフィールドエリアに行ってクラスティーバーガーを食べてみたいですね。


今回、たくさんの写真と体験談を聞かせてくれたファンの方、本当にありがとうございました!!