シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

一城みゆ希さんと山寺宏一さんからのお願い

マージ役声優:一城みゆ希さんとシーズン3「マイケルがやって来た!」でマイケル・ジャクソン(と思い込んでいる白人少年)の役を演じた山寺宏一さんからシンプソンズファンにお願いメッセージが届きました。



♪皆様、お暑う御座います♪
今日は、大好きな後輩♪山寺宏一さんからのお知らせ&一城からのお願いで〜すぅ♪

山寺宏一さんは、宮城ゆかりアーティストで結成した「みやぎびっきの会」に数年前から所属しております。
「みやぎびっきの会」は東日本大震災をうけ社団法人となり、様々な復興支援を、とりわけ被災地の子供に特化した支援活動を行って来ました。

その活動の一つとして、昨年に続き、チャリテイコンサートを今月13日に開催します。
さだまさしさん、南こうせつさんをはじめ、素晴らしいゲストの皆さんにも出演して頂きます。

心のこもった感動的なコンサートになると確信しております。

が、正直、昨年に比べると震災復興への興味の薄れか、はたまた我々びっきの会メンバーの力不足か、チケットがまだまだ残っている状況なんだそうです。

このままでは、無償で出演して下さるゲストの方々にも、被災地の皆さんにも、申し訳が立ちません。

平日(木曜)の18時スタートという難しい時間ですし、お忙しいと思いますが、もしお時間が許すのであれば、ご来場頂けませんでしょうか!?
何人かお誘い合わせて来て頂けたりしたら、なお有難いです!
団体様も大歓迎!

以下詳細です。

みやぎびっきの会プレゼンツ
東日本大震災復興支援ライブ2012」

■日時:9月13日(木) 開場17:30 開演18:00 (〜21:00)
■会場:東京・渋谷公会堂  会館のHPはこちら http://shibuko.com/
■主 催:一般社団法人みやぎびっきの会
■企画・制作:一般社団法人みやぎびっきの会
■協力:ニッポン放送
■出演者
 【みやぎびっきの会】
 さとう宗幸 / 稲垣潤一 / 小柴大造 / 遊佐未森 / かの香織 / 小川もこ / 山寺宏一
 【ゲスト】
 さだ まさし / 南 こうせつ / 八神純子 / 涼風真世 / 塩谷 哲(しおのや さとる) /Fried Pride /サンドウィッチマン / 南海キャンディーズ / +シークレットゲスト...
  (敬称略)
■料金:¥6,000 (全席指定) 未就学児入場不可
■チケット一般発売
・イープラス    http://eplus.jp
・チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:177-280)
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:76477)
・お問合せ:ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00〜19:00)
・その他詳しくは、お申込みページにてご確認ください。
■備考
★元宝塚の涼風真世さんは宮城県石巻市出身。
塩谷哲さんは米グラミー賞にもノミネートされたものすごいピアニスト!
Fried Prideは海外での評価も高い、ボーカルとギターの超COOLなジャズユニット!
★シークレットゲストは日本を代表する、とてつもない歌唱力を持つ女性シンガーです!
★山寺さんは基本MCですが、ものまねを一曲披露する予定です。

なお収益金は、「びっきこども基金」を通じ東日本大震災で被災した子ども達の支援に役立てられます。

「チャリテイ」という性質上、基本的には一律6000円となってしまいます。


◎実は9月22日(土)23(日)にも、シアタークリエにて音楽朗読劇「CROSSROAD(クロスロード)」に出演するのですが、そちらはチャリテイでは無いので無理は申しませんが…ついでに…
(ちゃっかりお知らせ〓)も頂きました♪



音楽朗読劇「CROSSROAD(クロスロード)」公式HP→http://crossroad.soundtheatre.jp/


とにもかくにも9月13日の渋公に是非お越し頂きたいのです!


大変長くなってしまいましたが、新婚山寺宏一を助けると思って何とぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2012*8*29 山寺宏一一城みゆ希



みやぎびっきの会HPはコチラ→http://bikkifund.net/#20120715


豪華な歌手の皆さんと山寺さんによるチャリティショー!ぜひご覧になってください!