シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

日俳連チャリティ2013レポート

2013年11月3日(日)、東京・西新宿にある芸能花伝舎で日本俳優連合チャリティー・イベント_東日本大震災復興支援2013が開催されました。


このイベントは日本中の様々な声優・俳優さん達の共同組合である「日本俳優連合」が主催している東日本大震災の復興支援イベントで今回で2回目になります。

当日は様々な声優・俳優さんが一同に集まりチャリティー・サイン会やチャリティー・オークションやチャリティー・バザーや物販や出店など売上げは東日本大震災の復興のために寄付されます。


日俳連のオリジナル・エコバッグ



シンプソンズからはクラスティー役:島田敏さんが実行委員長、マージ役:一城みゆ希さんはクリアファイルの物販、リサ役神代知衣さんは東北物産品の販売、スミサーズ役:目黒光祐さんは進行運営、マーティン役:安達忍さんはチャリティーオークション進行などなどをしているところにお会いできました。その他にも日本を代表する数々の声優さん達が目の前でイベントや物販や記録映像の撮影などを行っていて、アクション俳優さん達のアクションショーや声優さんによる占いなど、さながら声優さん達の文化祭のような大賑わいでした!


マージ一城みゆ希さんは有名声優さん達のサインがプリントされたクリアファイルセットを売っていました

古谷徹さん・・・「巨人の星」より「ガンダム」を選びましたね(笑)

完売を記念して記念撮影。詳しくは一城みゆ希さんさんのブログ「あなたの一城みゆ希です」をご覧ください→http://blog.goo.ne.jp/miyuki_bobby/e/8fa2c62c7e74851a4e20e1eca8d70a04


オークションでは有名声優さん達の寄書きサインやアニメ原作者のサイン色紙が?十万円という高額で落札されていてスゴイ盛り上がりでした。


ファンクラブメンバーもワンピース田中真弓さんのイベントで着たサインTシャツを倍率?百倍のじゃんけん大会で見事ゲット!1万円寄付しました。



商業イベントとは違った声優俳優さん達の手作りのイベントによる復興地支援。オリンピック開催が決定して東北から引き上げてしまったゼネコンもいるそうですが、復興支援にはまだまだ時間がかかるそうです。

テレビやDVDでの演技とは違った声優俳優のみなさんの魅力に出会える日俳連チャリティ東日本大震災復興支援。来年のチャリティーイベントにも必ず参加したいと思います。


声優俳優の皆さん!お疲れ様でした!!