シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズファン交流会

3月29日(日)、シンプソンズファン交流会を開催いたしました。
春になって天気も晴れ渡って素晴らしい一日で、多くのシンプソンズファンの皆さんが遊びに来て下さいました。今回の一番長距離からの出席されたかたは大阪からいらしてくださいました。


さらに嬉しい事にスペシャルゲスト!!謎の日本人「アキラ」&黒人警官「ルー」役声優:伊藤栄次さんが遊びに来て下さいました。

ファンから伊藤さんに収録時の思いで深いエピソードを質問したり、懐かしいキャラクターの話、発声方法のテクニックなど教えていただき、とても有意義なファン交流会になりました。



とくに、シーズン11「ファンゾーが街にやってくる」に出てきた「ファンゾー」の声を生で聞かせていただいた時はファンから大喝采がおこりました!!伊藤さん、ありがとうございました!!


伊藤さんのブログはコチラです。
http://blog.goo.ne.jp/rakko19611007/e/fcafd025eac36f93744a13358de482da


今回はプロジェクターの大画面(100インチぐらい?)でファン感謝祭のオープニングやラジオドラマを鑑賞しました。「ザ・シンプソンズMOVIE」のDVD発売から1年、ファン感謝祭のあの日の感動が蘇ります!




今回もファンの皆でお気に入りのコレクションを持ち寄りお披露目会です。ネットで写真はいくらでも見れるようになりましたが、やはり本物に触れると「欲しい!!」という気持ちも強くなりますねぇ〜!



シンプソンズ トランプ】
今回特に人気が高かったのが「シンプソンズ トランプ」です。




さっそく、皆で「7並べ」。みるみる揃っていくスプリングフィールドの住民達。みんな早くカードが見たくてカードをストップせずにサクサクゲームは進み、1枚カードが出されるたびに「オー!!」と歓声が上がります。



このカード、「3」の数字は「いじめられっ子」、「4」の数字は「いじめっ子」、「5」はモーの店の常連、「7」はフランダース一家と規則性があり、一見の価値ありです。



53枚のカードはおなじみのキャラクターたちが勢ぞろい!じつに壮観です!
シンプソンズトランプはアメリカントイショップJBさんで525円(送料別)で購入できます。
アメリカントイショップJBさんのページはコチラから!輸入品ですから急がないと売り切れちゃうかも?
http://www.jbtoys.net/item.cgi?item_id=si-toy67&ctg_id=simp&page=1


シンプソンズ ダーツボード】

お次はダーツボードです。コレは競技用のボードなんです。すごく素敵なボードでダーツの矢が刺さるのが勿体無い(?)


シンプソンズ Tシャツ】
さらにTシャツ。キャラクターが一杯いてお特感も高まります。



シンプソンズ UNO】

続いて「シンプソンズ UNO」です。



さっそくみんなでUNOをプレイ!UNOはローカルルールがたくさんあるのでその場でルールを決めながら盛り上がっていきます。ドロー2の4枚重ねで8枚カードを引かされた被害者も(笑)


カードのデザインはトランプに負けず劣らず素晴らしい!今のところ国内では販売されていないので、ヤフオクで出品を待つか、ebayアメリカのオークション)で直接購入しないと手にはいりません。貴重品であります。




シンプソンズファン同士で楽しい時間を過ごし、みんなで記念撮影!みんな良い表情です。お見せできないのが残念でなりません!
ファン交流会はこれからも続けていきます、お一人でも気軽に遊びに来て下さいね〜