シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シーズン16、第13話「ホーマーの城:Mobile Homer」

シーズン16、第13話「ホーマーの城:Mobile Homer」March 20, 2005



もしもの時の備えとして、貯金をはじめたマージ。しかし、彼女の徹底的な倹約生活に耐えられなくなってしまったホーマーは、マージが大切に貯めていたお金でキャンピングカーを買ってしまう。そのことが原因で大ゲンカした2人は、家とキャンピングカーとに分かれて生活するようになる。どうにかして両親の仲を修復させたいバートとリサは、ある作戦に打って出るのだが・・・


【注目ポイント】
・クラスティ、オフのサインとは・・・


・ホーマーが手にした殺虫剤Charlotte's Dead」は、児童図書で映画化もされたシャーロットのおくりもの"Charlotte's Web"」のパロディ。

シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの



・ガレージの中には、今までも劇中に何度か登場している ホーマーのTVガイドコレクションが。



・ホーマーは、アノ2人とならマージに再婚を許すらしい。


・マージが観ていた「Homermaker to Homeless(主婦からホームレスへ)」は、ホームレスがハーバードに合格するという実話を元にしたTV映画「Homeless to Harvard: The Liz Murray Story」のパロディ。


・節約のため、朝食のシリアルが「Krusty O's」から 激安の「Budget O's(懐寒いシリアル)」へ。その中に入っているシリアルの状態は・・・



・リサが着させられたタンクトップは、レストラン「Hooter's(フーターズ)」のウェイトレスが身に着けているもの。



・これまた激安!コロンビア産コーヒーの凄まじいネーミング。



・ガソリンスタンドのメーターのシステム。


フランダース一家が・・・


・キャンピングカー販売員のボブが久々に登場!(詳しくは、シーズン1「ホーマー 自然に帰る"The Call of the Simpsons"」をご覧ください)

・ホーマーのキャンピングカーの中には、なぜか「原始家族フリントストーン"The Flintstones"」の地図が(ちなみに、フリントストーンの主役:フレッドの初代吹き替え声優さんは、ホーマー役の大平透さんです!)



・SUV車の弱点とは・・・


トルコ人船長に向かってホーマーが叫んだセリフ。また、船長に言われ、ホーマーが極度に嫌がったこととは・・・


・ラストの歌の歌詞も凄まじいことに!


ホーマーとマージの壮絶なバトル、2人を仲直りさせるために奮闘するバートとリサ・・・ぜひともお馴染みの声優さんによる吹き替え版で見てみたいです!吹替え版のリクエスト先はコチラです。