シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK(教育テレビ)地上波への放送リクエストはこちら!!

[4]NHK(教育テレビ) ☆電話・メール・手紙でリクエスト。できれば全ての手段でお願い致します。宛先はNHK「海外ドラマ・アニメ担当」です。 1)手紙でリクエスト ■手紙:〒150-8001 NHK「海外ドラマ・アニメ」担当宛 手紙で「NHK教育テレビで地上波全…

シンプソンズ日本語吹替え版復活リクエスト先はこちら!!

[1]スカパーカスタマーセンター 1) メール宛先:Customer.Service2@fox.com2)>電話でリクエスト ■スカパー!カスタマーセンター:受付時間 10:00〜20:00(年中無休) 電話番号:0570-039-888、PHS・IP電話:045-287-7777 ■e2 by スカパー!カスタマーセ…

日本語吹替え存続のために!!

どうしたらいいのか? FOXに日本語吹替え版製作・放送を存続してもらうために、シンプソンズファンができることは何か?考えてみました。 FOXチャンネルとスカパー&ケーブルテレビのそれぞれ放送局にシーズン15の吹替え版の制作・放送をリクエスト NHK(…

シーズン15、日本語吹替えの予定なし!?

10月からのFOXチャンネルはシーズン16の字幕版のみの放送が決定しましたが、シーズン15の日本語吹替え版の情報がどこにも無いので、 FOXチャンネルのカスタマーセンターに電話で質問をしてみました。 回答は、 「シンプソンズ・シーズン15の日本語吹替え予定…

シンプソンズ ハロウィーン・エピソード特集

同じくTV GROOVEにて発表されましたが、10月にFOXチャンネルでハロウィーン・スペシャルが組まれ、 シンプソンズのハロウィーン・エピソード特集が放送されます。放送日:10月31日(金) 15:00〜16:30 (S9#24,S10#22,S15#1,S16#1の全4話)シーズン9とシーズン10…

シンプソンズ シーズン16放送決定

TV GROOVEにて、FOXチャンネルでのシンプソンズのシーズン16の放送が発表されました。http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/1887.html全21話、放送日:10月6日(月)16:30〜17:00(リピート放送日:同日 25:30〜、日曜7:30〜 )新シーズンが放送され…

モーの店で飲みませんか?

上映会終了後のランチで、ファン同士の交流をはかる「飲み会」をやろう!との声があがりました。 せっかくだから「モーの店」みたいなところで!ということで場所を探しておりますので、しばらくお待ちください。 東京で9月の土曜(夜)にやりたいと思ってお…

ファン感謝祭のビデオ上映会、関西にて開催いたします!!

関西方面にお住まいの皆さん!! ファン感謝祭のビデオ上映会を関西で行うことになりました!! 時期は9〜10月ぐらいを目処に準備中です。 日時・場所など詳細が決定しましたらブログにてお知らせいたします。お楽しみに!!

20世紀FOXさんへ

一城さんへの最後の質問で「ファンはこれからも日本語吹替え版を望んでいます、FOXさんから新シーズンの吹替え依頼があったら受けてくださいますか?」と質問したところ、「もちろんです!ぜひ、お待ちしております!!」との快諾をいただきました! 20世紀F…

第1回上映会を終えて

遠くは関西・栃木から駆けつけてくれたファン、そしてシンプソンズ声優の皆さんのあふれるような熱意のもとに第1回ビデオ上映会を無事に開催する事ができました。 長寿人気番組として知られているシンプソンズですが、15年間の制作やアフレコについての話は…

島田敏さん試写会に来たる!

また、上映会に先立ってのビデオ試写会にはクラスティー役声優:島田敏さんが応援に来て下さっていました! 島田さん、神代さん、ファンへのお心遣いありがとうございます!次回はぜひ、遊びに来て下さいね!!

神代知衣さんから暑中見舞い!

今回、残念ながら参加できなかったリサ役声優:神代知衣さんから、暑中見舞いメッセージをいただきました! さらに、神代さんからファンへのプレゼント!! ファン感謝祭で放送されたラジオドラマ「シンプソンズ一家日本に行く!」の台本!! この台本は神代…

ファン感謝祭ビデオ・上映会レポート

8月10日、ファン感謝祭のビデオ*1上映会とシンプソンズグッズの展示を行いました。 今回はスペシャルゲストにマージ役声優:一城みゆ希さんが遊びに来てくれました!! ビデオ上映終了後は、一城さんのトーク&質問コーナー! 声優さんならではのアフレコの…

ファン感謝祭のビデオ上映会、当選者の方へ

当選者には既に、折り返しメールを送っております。携帯ユーザーの方は迷惑メール設定を”PCからのメールを受信する”に設定してください。携帯ユーザーでメールを受信し損ねた人はsimpsons.funclub@gmail.comまでメールしてください。よろしくお願いいたしま…

ファン感謝祭のビデオ上映会

8/10のファン感謝祭のビデオ上映会(東京) 参加者の応募締め切りは8/9(土)の12:00までです。当選者には折り返しお知らせのメールを発送いたします。 当日は珍しいグッズやプレゼントも用意しております。 スペシャルゲストも遊びに来るかも!?! 【応募…

中国的バート・シンプソン?

中国で販売されているソーセージにバートに良く似たキャラクターを発見いたしました!! 良く見てみるとアメリカのカートゥーンネットワークの人気キャラクター「ジョニー・ブラボー」と「バート」の掛け合わせのようにも見えてきます(笑) + =?奇跡的に…