シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

日本語吹替え存続のために!!

どうしたらいいのか?
FOXに日本語吹替え版製作・放送を存続してもらうために、シンプソンズファンができることは何か?考えてみました。

  • FOXチャンネルスカパーケーブルテレビのそれぞれ放送局にシーズン15の吹替え版の制作・放送をリクエス
  • NHK(教育テレビ)に全国地上波放送をリクエス

まずは今現在、シンプソンズを放映しているチャンネルに自分たちの願いを寄せるのは基本として、さらに、シンプソンズをより多くの人に知ってもらうために全国区での放送を願う。そういう働きかけが必要ではないかと考えました。
「地方局で放映していた地区のシンプソンズファンの多さ」は考える会の調査でも明らかでした。「テレビを点けたらその番組が見られる」環境は、新しいファン獲得の上で欠かせません!
NHK(教育テレビ)は日本全国で見ることが出来ます。そして海外ドラマやアニメの放送でも抜群の実績があります。「空飛ぶモンティ・パイソン」「宇宙船レッド・ドワーフ号」「恐竜家族」など、かなり過激な内容のものもドンと来いです!
どうですか、「NHKシンプソンズ放映」、いけると思いませんか?そして実現したら面白いと思いませんか?
NHKでの放映で興味を持ってもらえたら、最新シーズンは専門チャンネルで!という動きにもなります!


そこで、リクエストです!


リクエストの方法にはメールや電話もありますが、やはり直筆での手紙が、形として残り、より気持ちが伝わるのではないかと思います!


ファン、一人、一人の声が届かなければ日本語吹替えが始まらず、ファンの声が少なければ、今の声優キャストでの吹き替えを聞けなくなってしまうかもしれません!
ぜひ、皆さんからのリクエストをお願いいたします!!!!