シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

シーズン15DVD-BOXのパッケージ決定!!

シンプソンズのDVDコレクターズBOX待望の新作・シーズン15の本国での発売が、2012年12月4日に決定したそうです。アメリカ版の予約受付はまだ開始されていませんが、(日本以外の)イギリス版などのリージョン2ver.は、イギリスアマゾンで予約受付が開始されています。
(※画像は12月3日発売のイギリス版)
今回、パッケージに起用されたのは、スプリングフィールド小学校のバス運転手:オットー!毎回、こだわりにこだわって作られている、賑やかなデザインの付属品にも期待が高まります!


当ブログをいつもご覧いただいている皆さんは既にご存じの通り、現段階で日本語吹き替えのアフレコが完了しているのは、今年日本で発売されたシーズン14まで
つまり、このシーズン15DVDが日本で発売される際に収録されるべき日本語吹き替え音源は、今のところこの世には存在していないことになります。


先日のエントリーで報告しました通り、20世紀FOXホームエンターテイメント(以下、FOX-HEとさせていただきます)でもシーズン15以降の現キャストでの吹き替え版継続を真摯に検討されています。→詳しくは、こちらのエントリーをご覧ください。


FOX-HEが日本語吹替え版の制作を検討しているというのは、逆に言えばシーズン14のDVD−BOXの販売数量が厳しい結果であった(推測)ということをファンも受け止めなければならないと思います。

新しい日本語吹替え版を作る「制作費」は既存販売されているDVDの売上げです。ファンが一方的に要求するだけでなく新規ファンを増やしたり少しずつでもDVDを購入していってもらいたいと願います。厳しいご時世ですが、ファンの皆さんご協力をお願い致します。