シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

ボランティアスタッフ説明会実施(一回目)

一回目のボランティアスタッフ説明会を開催いたしました。

昨年の第3回ファン感謝祭のボランティアスタッフ説明会では静岡県からシンプソンズファンの高校生の女の子が参加してくれましたが、今年は山梨県からシンプソンズファンのカップルの方が参加して下さいました。



説明会ではファン感謝祭の日程・当日の大まかなスケジュール・ボランティアスタッフの役割・ファン感謝祭までの打合せ方法などを説明いたしました。今回参加して下さった方で第3回ファン感謝祭に一般参加して下さった方がいたのでイベントへの要望やアイデアを出して頂きました。ファン感謝祭はシンプソンズ声優さんとシンプソンズファンが作り上げていくイベントなので、ボランティアスタッフに参加すれば自分の見たいイベントを実現できるかもしれませんよ!



ボランティアスタッフ説明会終了後は第1回〜第3回ファン感謝祭の記録映像やお宝シンプソンズ映像などを鑑賞してシンプソンズ話で盛り上がりました。


ボランティアスタッフ説明会は今後も開催いたしますので興味がある方は気軽に遊びに来てくださいね!