シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

第4回シンプソンズファン感謝祭:歌え!ストーンカッターズ!:その7

大サイン会が終わり、ファン感謝祭もクライマックス。
ここからはステージチェンジして歌のコーナーです。シンプソンズでは様々な楽曲が歌われています。


リサ役:神代知衣さんは「リサのモーニン・ブルース(苦悩の歌)」(ボランティアスタッフによるオリジナル歌詞とアレンジ楽曲)を熱唱しました。


「リサのモーニンブルース」はシーズン1「リサのブルース:Moaning Lisa」でリサとサックスプレーヤー:血の牙のマーフィーが歌いました。



「リサのモーニン・ブルース:Moanin' Lisa Blues」はアルバム「The Simpsons Sing the Blues」に収録されています。

The Simpsons Sing The Blues

The Simpsons Sing The Blues

テレビ版とCD版では曲のアレンジが変わっているのでぜひ聞いてみてください。


神代さんはJAZZライブコンサートを開催していますので、ライブにもぜひ足を運んでみてくださいね。


そして、最後は出演したシンプソンズ声優さんとファン全員で「ストーンカッターズの歌」を合唱しました。


こちらもボランティアスタッフがイントロやアレンジを追加したオリジナルバージョン。

歌い終わった時には会場にいる全員が秘密結社のような一体感を持っていました(?)
「ストーンカッターズの歌」の合唱はシーズン6「秘密結社に誘われて」で見ることが出来ます。
ザ・シンプソンズ シーズン6 DVDコレクターズBOX

ザ・シンプソンズ シーズン6 DVDコレクターズBOX

CDでは「The Simpsons: Songs In The Key Of Springfield」に収録されています。

We do !! We do !!

第4回シンプソンズファン感謝祭:閉幕:その8

ストーンカッターズの熱気冷めやらぬうちにステージでは閉幕の挨拶が始まりました。

出演してくださったシンプソンズ声優さんが一人ずつファン感謝祭の感想や近況を報告してくださいました。なかでも一番印象的だったのがモグラ男役声優:朝戸鉄也さんが「モグラ男は台詞があっても一言か二言だけなんだけど、今日は今まで演じてきた全部以上のモグラ男の台詞を話しました。」とおっしゃっていました。

大平さんからの締めの挨拶では、長年愛されているシンプソンズの魅力、シンプソンズに対する想い、日本語吹替え継続を望む気持ちを熱く語ってくださいました。

そして、最後はシンプソンズファミリーとファン全員で「シンプソンズ最高!!」で第4回シンプソンズファン感謝祭は閉幕いたしました。


こうして第4回シンプソンズファン感謝祭は盛況のうちに閉幕しました。

遠いまなざしのマギーは何を想う・・・・


※第4回シンプソンズファン感謝祭レポートはもう少し続きます

シーズン14、第4話「大きいことはいいことじゃない!?:Large Marge」

シーズン14、第4話「大きいことはいいことじゃない!?:Large Marge」November 24, 2002

間違えて豊胸手術をされてしまったマージ。はじめは嫌がっていたものの、周囲の人々からチヤホヤされて、いつの間にか良い気分に。そんなとき、思いがけないスカウトの声が掛かり…。一方バートとミルハウスは、自分たちのせいで過激なネタが出来なくなってしまったクラスティを不憫に思い、ある作戦に打って出る!


<以下、ネタバレになります>

続きを読む

広告

Z女戦争(初回限定盤A)(DVD付)

Z女戦争(初回限定盤A)(DVD付)

Z女戦争(初回限定盤B)(DVD付)

Z女戦争(初回限定盤B)(DVD付)

Z女戦争

Z女戦争

Z女戦争(ポケモン盤)

Z女戦争(ポケモン盤)

The Muppets

The Muppets

人間仮免中

人間仮免中