シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

明日、応募を締め切ります

多数のご応募、ありがとうございます。
明日2008年4月16日(水)で応募を一旦締め切らせていただきます。
一人で行こうか迷っているあなた!会場にいるのはみんな同じシンプソンズファンです!遠慮しないで応募してくださいね!

抽選・当選通知について

【関東圏以外の応募者の皆さまへ】
イベント開催時期が混雑が予想されるGW中のため、遠方地の方は先行して抽選・当選通知をいたしております。
交通手段や宿泊地の手配は完了しているでしょうか?
simpsonsdvd@infoseek.jpから確認メールを出させて頂きますので、
2008年4月20日(日)までに必ずご返信をお願い致します。
返信をいただけた方に詳細をお知らせいたします。
返信をいただけない場合、当選をキャンセルさせていただきますのでご注意ください。


【関東圏の応募者の皆さまへ】
関東圏の方の抽選は2008年4月16日(水)以降に行い、
順次、simpsonsdvd@infoseek.jpより当選通知をいたします。
(一日あたりのメールの発信件数が限られているため、分割して送信をいたします)
全当選者への連絡完了は2008年4月23日(水)までを目標としております。
simpsonsdvd@infoseek.jpから確認メールを出させて頂きますので、
2008年4月27日(日)までに必ずご返信をお願い致します。
返信をいただけた方に詳細をお知らせいたします。
返信をいただけない場合、当選をキャンセルさせていただきますのでご注意ください。
残念ながら補欠となった方には、キャンセルが出た場合にご連絡をいたします。

キャンセルについて

一人でも多くの人を参加させてあげたいので
キャンセル・欠席の場合は必ず連絡をお願い致します。
あいまいなままでは席がひとつ宙に浮いてしまいます!代わりに座れたはずの人がいるのに、あまりにもったいないです!
simpsonsdvd@infoseek.jp まで、本当によろしくお願いいたします!
※本日より「自動返信機能」を使います。こちらにメールが届けば、「メールを確かに受信いたしました」というメールが自動的に(瞬時ではないようですが)送られます。送信後、そのメールが届いているかどうかにも注意してください。

「ザ・シンプソンズ ファン感謝祭」

日付:2008年5月4日(日曜日)
開場時間:11:00
開演時間:12:00
終了時間:16:00
出演:大平透一城みゆ希堀絢子神代知衣安達忍桜井敏治中村大樹島田敏辻親八鈴木れい子(順不同・敬称略)
場所:都内新宿近郊(当選者に直接お知らせいたします)
客席数:約500席(完全予約制:抽選となります)
入場料:無料(ただし、所有する「シンプソンズMOVIE」のDVDまたはBlu-ray Discを当日持参すること。レンタル・コピー不可)
主催:シンプソンズ声優一同(代表:大平透
協力:日本俳優連合、ファン感謝祭実行委員会(ファン有志)

応募方法:下記URLから入力フォームにてご応募ください
     http://spiderpig.qee.jp/



携帯からもどうぞ


詳細は当選者へ直接お知らせいたします
問い合わせ先:simpsonsdvd@infoseek.jpまでメールにてお問い合わせください

続きを読む

すでに応募された方へ!

すでに応募フォームからご入力された皆さん、simpsonsdvd@infoseek.jpから応募受付完了のメールは届きましたか?
受付完了メールが届いていない場合はメールアドレスが正しく入力されていない可能性があります。Yahoo!メールや携帯電話の機種によっては迷惑メールフォルダに入っていないかの確認もお願いします。
携帯ユーザーの方はPCからのメール受信拒否を解除してくださいね。連絡・当選メールが届かず、キャンセルとなってしまうかもしれません。受付完了メールを受け取っていない!とか、間違って消してしまったかも!など、心当たりのある方は正しいメールアドレスで再応募してみてください!
一言欄に入れたい熱いメッセージもお待ちしております!

シーズン15・第11話:「マジカル・ヒストリー・ツアー」

ザ・シンプソンズ」シーズン15・第11話:「マジカル・ヒストリー・ツアー」 (原題:Margical History Tour、February 8, 2004. )が放送されました。

学校の宿題で図書館を訪れたバート、リサ、ミルハウス達だが、インターネットが発達して図書館の本はすっかりなくなっていてガッカリ。そこで、マージが歴史上の人物について物語りをしてくれます。といっても、そこはシンプソンズ!独自の解釈と演出で面白おかしく歴史が覚えられます。
注意:史実に忠実とは言えない部分は「演出」ですから怒らないように


<登場人物紹介(Wikipedia調べ)>
1)ヘンリー8世
テューダー朝イングランド王(在位:1509年4月22日(戴冠は6月24日) - 1547年1月28日)、アイルランド王(在位(自称):1541年 - 1547年)

2)サカガウィア
16歳で赤子を抱えながらルイスとクラーク遠征隊で重要な役割を果たし貢献したとして有名なインディアンのショショーニ族の少女、「シンプソンズMovie」でリサが砂場に飛び込むとき「サカジャウィア」って叫んでましたね。

3)モーツァルト
最も有名なクラシック音楽の作曲家の一人であり、またハイドンベートーヴェンと並ぶウィーン古典派3巨匠の一人である。映画「アマデウス」を見ればさらに楽しめます。


<今回の注目ポイント>
・図書館の壁に貼られた某カードゲームのポスター
・イッチー&スクラッチー人形劇
・ついに、ミルハウスの念願が叶う?!
・カールとレニーの大活躍
・尻でピアノを弾くバート!「シンプソンズMOVIE」のクラバーペル先生のあのシーンの元ネタはこれ?
モーツァルトサリエリの関係がバートとリサの関係に絶妙にマッチング



シーズン15は22話、今回の11話目で折り返しになります。
今回のエピソードのように歴史や西洋文化的知識がないと楽しさを伝えきれないエピソードは、日本語吹替えであれば「字幕」は解説に専念できるのでより分かりやすいと思います。
ぜひ、ぜひ、シーズン15の日本語吹替え版の製作・放送をお願い致します。
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/the_simpsons/contents.html