シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

【初公開】ホーマー役:大平透さんからファンへのメッセージ(2012年撮影)

f:id:simpsons333:20200531084607p:plain
今から遡ること8年、2012年4月30日開催「第4回シンプソンズファン感謝祭」にて、当日来場できないファンのため、大平さんからのメッセージ動画を撮影させていただいていました。
ネット上に公開する予定で、未公開のままになっていた本動画ですが、「Disney+(ディズニープラス)」での日本語吹替版シンプソンズ配信開始に際し、大平さんの共演者の方々に対する愛、ファンへの愛を改めて感じていただきたく、公開いたしました!

ディズニーから長年の功績をたたえ表彰された唯一の日本人声優である大平さんから、奇しくもディズニーにとって新たなコンテンツとなったシンプソンズの視聴者に向けたメッセージでもあります。


「ザ・シンプソンズ」ホーマー役声優:大平透さんからのメッセージ(2012)

今はDVDか有料放送入れないと観られないんだよね、とお話されていた大平さんも、ファミリーのパパとして、座長として、約15年に渡って作り上げてきたTVシリーズの「ザ・シンプソンズ」が、手軽に観られるようになったことをきっと喜んでいらっしゃることと思います!
ぜひぜひ、ディズニープラスでシンプソンズはもちろん、数多くの作品に登場するピートや、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のメイヤー、「モンスターズ・インク」のウォーターヌースに、「ムーラン」のご先祖様、そしてシンプソンズ同様、ディズニーの仲間入りをした「スター・ウォーズ」のダース・ベイダー等々、大平さんの名演をご覧になってみてください!!
さらに、大平さんが愛した日本語吹替版シンプソンズの歴史がこれからも続くよう、応援をよろしくお願いします!!