シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

東京国際アニメフェア2013年:コスプレ

2013年3月24日(日)。東京ビッグサイト:東京国際アニメフェア2013で新たな試みとして開設されたコスプレエリアにホーマー&バートが日本のアニメファンに「ザ・シンプソンズ」宣伝するために参加してきました。



コスプレイベントなどでは観客のみなさんがコスプレーヤーを撮影することが多いのですが、ホーマー&バートは観客のみなさんにマージになってもらってシンプソンズファミリーとして一緒に記念撮影をすることにしました。



※写真掲載許可を頂いた方を掲載しております。ご要望がある場合はthesimpsons333@gmail.com]へメールください。











FOXからディズニーに移籍してしまったスター・ウォーズのアノ人にイタズラしたホーマー&バート


あんまり調子に乗るなよ!と銃口をねじ込まれるホーマー!!























TIGER&BUNNYからブルーローズさん


ドラゴンキッドの黄色率の高さはシンプソンズファミリー並!







人気に便乗しようと初音ミクさんに自分たちを売り込むホーマー&バート











クレヨンしんちゃんのヨシリン

今度はミッチーも一緒に写真撮りましょうね!










黒執事イナズマイレブン・ブリーチ(?)から

カラフルで賑やか!











セーラームーンからセーラー・マーキュリー


ブルーの髪なのでマージヘアーもピッタリお似合いです!

















メイドさん


マージに!








魔法少女まどかマギカ

まどかとマミさんとQベイ。マミさんも黄色なので親近感が湧きます。


魔法の天使クリィミーマミ

クリィミーマミと変身前の優ちゃん。優ちゃんの黄色い衣装がシンプソンズテイスト!


ホーマー&バートと記念撮影してくれた皆さん、ありがとうございました。

是非、ザ・シンプソンズもご覧になってみてくださいね!