シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

【ファンの皆さんにお願い】

以前から、ファン感謝祭レポートと同じエントリー内でシンプソンズ吹き替え収録再開のためのリクエストサイトをご紹介させていただいております。

皆さんもご存じのように、既に吹き替え収録が完了しているのは、FOXチャンネルで放映されたシーズン14までです。現在、発売されているDVDはシーズン13までですから、次回発売のDVDで吹き替えが存在するシーズンが最後となってしまいます。
そもそも「第1回シンプソンズファン感謝祭」は、2008年5月4日「ザ・シンプソンズ MOVIE」のTV吹き替え版の収録を記念して、ホーマー役声優の大平透さん主催で開催されたイベントです。


前回の第2回も今回も、シーズン12,13のDVD発売を記念し、それぞれ開催されたものです。日本でも次のシーズン14のDVDが発売された際には、今までのように「第4回シンプソンズファン感謝祭」を開催予定です。しかし、その次、つまりシーズン15のDVDが予定通り発売された際には、DVD自体に吹き替えが収録されていないため、ファン感謝祭の開催も危機的になってしまいます。

シーズン14以降、また日本語版でスプリングフィールドの住民を見たい方!、次回のシンプソンズファン感謝祭をファイナルにしたくない方!もう迷っている時間はありません!ぜひぜひリクエストをよろしくお願いいたします!

また、今回もお忙しい中ファンのために駆けつけてくださった声優さんへの応援もよろしくお願いいたします!