シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

【ファン感謝祭のできるまで】

今回の「第3回シンプソンズファン感謝祭」は、シーズン13DVDコレクターズBOXの発売を記念し、当初4月3日に開催予定でした。それに向け、紙芝居の制作は1月から、またボランティアスタッフミーティング等は2月から行っていました。
しかし、皆さんも御存知のように未曾有の大震災により、開催日に関して大平さんとスタッフで相談させていただいた結果、御来場いただく声優さん、ファンの方の安全面・交通状況を考慮し、1か月先の5月8日に延期させていただくこととなりました。

会場を使用させていただいたライブハウス「FEVER」さんからも、多大なるご協力をいただき、延期であるにも関わらずペナルティ料金無しで開催できることとなりました…ありがとうございます。

震災から2か月後の開催、そして同じ作品を愛するファンが100名も一堂に会するイベントということで、何かチャリティができないだろうか、そう考えていたところ、1人のファンの方からオークションのアイディアをいただき、チャリティオークションを行うこととなりました。また、同時にチャリティ色紙の販売を行うことにもなり、当日本番前の楽屋にて1枚1枚丁寧に声優さんにサインを入れていただきました。


先週のエントリーでお伝えしました通り、チャリティ色紙にまだ若干ストックがございます。ご希望の方には販売させていただきますので、こちらをご確認ください。

…ということで今回のイベントは、ファン感謝祭とチャリティを同じウェイトで考え、「第3回シンプソンズファン感謝祭&東日本大震災チャリティ」として開催されることとなったんです。今までの感謝祭にはない新しい試みでしたが、開催まで様々な面まで御協力いただき、お忙しい時間を縫ってお越しくださった声優さん、チャリティに御賛同いただきオークション等に参加してくださった皆さん、多くの方々に感謝したいと思います!ありがとうございました!