シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

【第2部:サイン会】

休憩の後は…第2部がスタート!
スタッフTシャツに着替えられた声優さんが音楽に乗って登場。

ここからは、ご来場いただいた声優の皆さんにファン全員がサインをしていだけるという豪華コーナー!!
今回新発売となったシーズン13のDVDはもちろん、それぞれお気に入りのグッズを手に、サインの列に並びます。サインの待ち時間は他のファンとの交流を深める方の姿もありました!また、声優さんにサインを入れていただいている時間には、思い出のエピソードや好きなキャラに関する楽しいお話も聞こえてきましたよ!


ここでサプライズ!!!
欠席される予定だったマージ役:一城みゆ希さんが、お仕事終了後イベント会場に駆けつけてくださいました!一城さん、ありがとうございます!


一城みゆ希さんはシンプソンズファン感謝祭&東日本大震災チャリティーイベントに参加できない可能性があったため、ファンへのメッセージを用意して下さっていました。
シンプソンズファンの皆様へ】



【被災地の皆様へ】


…というわけで、スプリングフィールドの住民全員集合でますます豪華なサイン会となりました。



プッシュドールのホーマーにサイン!

ファミリーでパチリ!



FUNKOのバブルヘッドに!




シンプソンズ切手発売記念のポスターに!

この日がお誕生日だった方なので、お祝いのメッセージ付き!



「第2回シンプソンズファン感謝祭」開催のキッカケを作ってくれた綱広くんから、母の日ということで、一城さんマージママにカーネーションのプレゼントも!

マージママのサインを手にピース!


そのほか、声優さんにプレゼントを渡すファンの皆さんの姿も見ることができました!普段なかなかお会いできない声優さんに直接感謝の気持ちを込めたプレゼントをお渡しするのにも、いいチャンスですよね!

前回に続き、今回もたくさんのサインを書いてくださった声優の皆さん、本当にありがとうございました。