シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

ボランティアスタッフ説明会&ファン交流会レポート


昨日、烏山区民ホールにて第3回シンプソンズファン感謝祭のボランティアスタッフ説明会&ファン交流会を開催いたしました。今回の説明会には黒人警官ルー役声優:伊藤栄次さんにもご参加いただきイベント企画や運営などについて一緒に案を考えていただきました。



今回は新規で5人のシンプソンズファンの方が説明会にご来場して下さいました。みなさん「シンプソンズのために何かがしたい!」と思う気持ちを持ってきて下さったのが伝って来て、元気を分けていただきました。ありがとうございました。


今回、事前にメールで高校生の方から「高校生の私でもお役に立てるでしょうか?」との質問を頂き、「気軽にご来場くださいね」と返信して来場していただいたのですが、なんと静岡から東京まで一人でボランティアスタッフ説明会に来て下さっていました!
てっきり会場近郊にお住まいだと思い込んでいて、何処から来たか質問をしなかったのですが、解散後に、別の参加者の方から『静岡から一人で来ていたそうです』と伺い、静岡から来て下さった行動力とシンプソンズへの「アツイ想い」に、いい歳をした大人として本当に頭が下がる想いでした。あらためて「いい感謝祭にしよう!」という気持ちを頂きました!重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。


とはいえ、ファン感謝祭の課題は山積しており、まだまだボランティアスタッフが必要です。そこで、再度ボランティアスタッフ説明会を開催したいと思います。

ファン感謝祭スタッフ説明会&ファン交流会
※会費などは頂きません、完全無料です。
【日時】2011年2月13日(日曜日) 13時00分〜17時00分
【場所】大原区民集会所会議室(世田谷区):京王線代田橋駅徒歩10分。バス(宿91)大原町徒歩6分
【住所】世田谷区大原1丁目16番16号
地図

※説明会の後は貴重な映像の上映会を行います!



ファン感謝祭を実現させるため、ぜひ!ご協力をお願い致します!