シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

『ゲームセンター・シンプソンズ』


「ゲームセンター・シンプソンズ
5/4のファン感謝祭で集まった「シンプソンズ」をテーマとしたゲームに加えて、新たに日本で発売されていないアメリカ製のゲームやボードゲーム、カードゲームなどを取り揃えて、みんなで遊んでみようという企画です。

お持ちのシンプソンズのゲームがあったら、お持ちくださいね〜

日時:2008年11月9日(日)、13:00〜17:00
場所:東京杉並区阿佐ヶ谷「産業商工会館
住所:東京都杉並区阿佐谷南3丁目2−19
最寄り駅:JR 中央線阿佐ヶ谷駅、地下鉄 丸の内線南阿佐ヶ谷駅からともに徒歩5分くらい
会費:タダ
途中参加・途中退出OKです。気軽に遊びに来て下さい!

出品ゲームリスト(17種類)はこちら
http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20081021#p3


今回は出展ゲームの一部のジャケットを紹介します。
まず、【The Simpsons Game】
「The Simpsons Game」はPS3Xbox-360・PS2(北米版)・wii・DS・PSPの6機種で発売されています。

機種によってパッケージが少しずつ違います、ご存知でしたか?
今回はPS3Xbox-360・DSの3種類を出展いたします。

「The Simpsons Game」についての詳しい解説はこちらでどうぞ
【Game Dudeの「大人のための海外ゲームレポート」】

そして【Bart Simpson's Escape from Camp Deadly】(ゲームボーイ
「Bart Simpson's Escape from Camp Deadly」は日本では「バートのサバイバルキャンプ」という名前で販売されていました。


左が日本製、右がアメリカ製です、良く見てください・・・・

そう、パッケージの絵が違います!どこがちがうのか?


<アメリカ製>



<日本製>


そうです、日本製には指が5本あるんです!!
それと、黒目の位置です!


わざわざ修正するって・・・気にしすぎなんじゃないかと思うんですが・・・


まだまだ、出品物が増えそうです。この機会に体験プレイをして自分で買ってみるのもいいですね
滅多に見られないシンプソンズのゲームをぜひ体験してください!!


<地図>

<会場外観>



今回も予約とかはありません!飛び入り歓迎!飲み会だけの参加ももちろんOK!
どうぞ気軽に遊びに来て下さい!
交流会の後は飲み会をやりましょう!