シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

はじめに

2月2日から「ザ・シンプソンズMOVIE(字幕版)」が大阪で上映されることになり、
2月5日からはFOXチャンネルにおいてシーズン15(字幕)が放送開始となり、日本のシンプソンズも字幕限定で新たな局面を迎えてきました。
シンプソンズは日本で15年間放送されてきましたが、まだまだシンプソンズのことを知らない人はたくさんいます。ミスタードーナツのCMでシンプソンズを初めて見た人で、シンプソンズがテレビ番組だと知らない人もたくさんいます。それは、アメリカではシンプソンズは地上波で日曜日の19:00というプライムタイムに放送されているのに対して、日本ではCS・ケーブルテレビのFOXチャンネルやDVDという限られた方法でしか本編を見る事ができないことが最大の原因です。

シンプソンズ・ファンクラブ』は日本各地のファン同士の交流やシンプソンズファンサイトのネットワーク作りを行い、イベント・オフ会などを通じてシンプソンズの楽しさを広めて日本のシンプソンズファンを増やすことを目的に活動をしていきたいと考えています。そして、日本でもアメリカのようにシンプソンズ(声優吹替え版)の地上波放送の実現、ザ・シンプソンズMOVIE(声優吹替え版)の映画館での上映が実現されるようにがんばりたいと思います。

今の時点で、関東地区と関西地区にイベント・オフ会などを行おうとしているメンバーがいます。その他の地区でも発起人になってくれる方がいてご連絡をいただければ「シンプソンズ・ファンクラブ」として連携し、協力していこうと思います。

日本中のファンがシンプソンズを楽しんでいけるように、シンプソンズファンクラブ、どうかよろしくおねがいします。