シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

広告

大平透さんの大ヒットキャラクター:喪黒福蔵の「笑ゥせぇるすまん」がついにDVD化!!

笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX

笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX

当初、喪黒福蔵は別の声優さんで起用が決まりかかっていましたが、監督が「喪黒福蔵は絶対に大平透さんしかいない!」とオーディションを行い、大平透さんが自分でアイデア考えて「おーほっほっほ!私の名前は喪黒福蔵」というアドリブ入り台詞の一声で満場一致で声優に決定したというエピソードがあります。


買わないあなたは・・・・・ どーん!! m9(^^)