シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズグッズが買えるお店:神奈川県川崎:ヴィレッジヴァンガード川崎チッタ店

ヴィレッジヴァンガード川崎チッタ店さんには、なんと約6年ぶりの訪問になります、そんなに行ってなかったっけ???
調べてみると、2017年11月にヴィレッジヴァンガード川崎チッタ店さんの隣にあった日本でも最大級のシンプソンズグッズを取り扱って頂いていたTOKYO MIX STYLEさんが閉店してしまって以来、ショックで足が遠のいていたようです。。。。あの頃はシンプソンズグッズを扱ってくれるお店が2軒も隣り合っていて本当に行くのが楽しみでした。。。


気を取り直して久しぶりのラ・チッタデッラです。



こちら側は映画館がある棟

ヴィレッジヴァンガード川崎チッタ店は反対側のビヴァーチェ棟の2階にあります。


こちら側がビヴァーチェ棟の入り口になります。



2階にヴィレッジヴァンガードがあるのを確認



階段を上って2階に行くとモンチッチのイベントを開催していました。



昔、TOKYO MIX STYLEさんがあったのはこの場所

今はキックボクシング・ダイエットのスタジオになっていました。あの頃が懐かしい・・・


ありましたヴィレッジヴァンガード川崎チッタ店



アメリカンキャラクターのコーナーを発見、シンプソンズレーダーに反応あり!

あった!シンプソンズの靴下!人気商品だそうです。



バートのコイン入れ



バートのポーチを大量に発見!!




ちょっと離れたところにトレーナーがあり、ここにもシンプソンズのトレーナーがありました


隣にはニコニコ笑顔でみんなを待ってる、シンプソンズの盟友のサウスパークがいるのも嬉しい



お店の正面にシールディスペンサーがあります。




シンプソンズのシールがたくさん貼ってある!!


シールをベタベタ貼ってるのがにぎやかで嬉しい!!

1枚100円でシンプソンズのシールが買えます。ぜひ挑戦してみてください。


ヴィレッジヴァンガード川崎チッタ店さん、シンプソンズグッズを変わらず取り扱ってくれていてありがとうございます。これからもシンプソンズをよろしくお願いいたします。

ヴィレッジヴァンガード_川崎チッタ店
住所:神奈川県川崎市小川町1-18 ラ・チッタデッラ・ビヴァーチェ棟2階
電話番号:044-221-8158
営業時間:11:00〜21:00、定休日:不定
Twitter:https://twitter.com/vvkawasaki

ちなみに、本ブログの取材や川崎ハロウィン時に大変お世話になったTOKYO MIX STYLEさんは、現在川崎市内でビリヤード、ダーツ、カラオケが楽しめるアミューズメント煮込バー「Dancing☆Monkey Amuse」に生まれ変わって営業中です!もちろん、TOKYO MIX STYLE時代と同じく、アメリカン雑貨シンプソンズ愛溢れるマスターがやられているお店です。
ヴィレヴァンに行かれた際には、ぜひご一緒にどうぞ!!
https://www.instagram.com/dancingmonkey044/