シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズの靴を紹介

シンプソンズグッズはいろいろな物がありますが、靴は実用品でありながら履いてしまうと勿体無いという気持ちになってしまいます。
NIKEシンプソンズのスニーカー
なんといってもイチオシはこのマージタイプ

黄色と青と緑でマージと髪の毛と服の色を再現しています。買っておけばよかった・・・と後悔してます。


同じくホーマータイプ

白と水色でホーマーの服をあらわしています。どうせなら靴紐は2本で締めるようにしてホーマーの髪の毛をイメージしてみたらよかったかも?


これはNIKEにしては珍しくプリントタイプ

かと思ったら、これはどうやら偽物だそうです。まぁ参考画像ってことで。


CONVERSEのスニーカー
















VANSのスニーカー









これもどうやら偽物らしいです。

出来がいいと分からんもんですね。


自分でもコンバースのバートのスニーカーを持っていたのですが、汚すのが勿体無くてずっとしまったままでしたが、このまま箱の中に何年もしまっておくのはもっと勿体無いと思い使うことにしました。
ただ、汚れる前に記念写真は撮っておきました。





空き箱はシンプソンズグッズの収納箱に使ってます。


靴は現行販売品以外はなかなか手に入らないのでe-bayやオークションなんかで出物を待つしかないうえに、自分のサイズに合うものが見つかるのは難しいです。お店で見つけたときに試し履きして買うことをオススメします。