シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

ホーマーがコミックマーケット84(2013年夏:二日目)に参加

東京ビッグサイトで開催されているコミックマーケット84。二日目は(2013年8月11日(日)はホーマーが参加してきました。


※一緒に記念写真を撮ってくださったコスプレーヤーの皆さん、ありがとうございました!!
※写真掲載の同意を頂いておりますが、不都合がある場合はメールthesimpsons333@gmail.com]にご連絡ください。





















夏コミ二日目を無事に乗り切ったホーマー。ダフビールでクールダウン。


気温40度を越す猛暑の中でホーマー・コスプレはかなりの重労働でしたが、半年に1回開催される日本最大のアニメイベントのコミックマーケットを逃すことは出来ません。
新規ファン獲得やシンプソンズから離れてしまった元ファンの人に思い出してもらうキッカケになれればと思い、けっこう本気の命がけで2日連続猛暑の中での出撃でした。


テレビが地デジになってからシンプソンズは地上波放送はおこなわれていません。地上波で放送されればファンは一気に拡大するかもしれませんが、今のままでは日本のシンプソンズは立ち枯れしてしまうことでしょう・・・・。
会社の決算が四半期になって、なんでもすぐに結果が出るものしか作らなくなってしまったら、作品の品質はどんどん低下して終いには誰も相手にしなくなり”商品”としての価値を失ってしまうでしょう。


”日本以外の全ての先進国”で愛されているシンプソンズ。米国のオリジナル声優を除けば日本の吹替えは世界一です。こんなに面白くて何にも似てない世界で唯一無二の作品を日本だけ絶滅してしまわないように応援をお願い致します!!