シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズがLEGOに!

【世界的に人気のシンプソンズと世界的に人気のLEGOが手を組んだ!?】

ウォールストリート・ジャーナルによると、2013年3月7日、LEGO(デンマークコペンハーゲン本社)は米国「ザ・シンプソンズ」の製品の開発を目指して20世紀フォックスと協議中であることを発表しました。


レゴは「スター・ウォーズ」をテーマにした製品など様々なキャラクターシリーズを発売しいて、ついにシンプソンズも仲間入りという動きです。



LEGOのキャラクターの顔は黄色、シンプソンズも黄色(※一部のキャラクターは褐色ですが)ということでキャラクター化は容易なのではないでしょうか?



詳しくはウォールストリートジャーナルで→http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323489604578346750044340288.html?mod=WSJJP_hpp_LEFTTopStoriesSecond


※ソース元のウォールストリートジャーナルの記事に「父親であるバート・シンプソン」と間違いが掲載されています。主人公の名前を間違えるとは・・・・しかも20世紀フォックスウォール・ストリート・ジャーナルはニュース・コープの子会社同士・・・・もっとシンプソンズを見て勉強してもらわないといけないですね。


LEGOを使ってシンプソンズのオープニングを作った動画がありました。



別バージョンのオープニングも!



これはLEGOでシンプソンズ・ライドを作ったもの!



シンプソンズとLEGOのコラボ展開、楽しみですね!


ちなみに、レゴとスターウォーズのコラボ商品があることから、レゴ版のデザインでスターウォーズOVAが制作されているんです!

<発売元:20世紀FOXホームエンターテイメント>
作品の時代設定的にダースベイダー誕生前のお話なので、本当はベイダーが登場するはずはないんですが、しっかりとギャグキャラとして登場してくれています!しかも、日本語吹き替えは、大平透さん
さらに、この作品、脚本を書いているのはシンプソンズのクリエータなんです!
これは、レゴ版シンプソンズOVAも期待できるかも!…もし実現した暁には、吹き替え版にも期待!!