シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

原宿→渋谷シンプソンズ・グッズ巡り

ラフォーレ原宿から渋谷までシンプソンズ・グッズ・ショップを巡って「しんプソン散歩」してみました。


スタートから大ショック!!原宿の老舗「PLAY HOUSE」が閉店しておりました(T_T)

シンプソンズスマーフスヌーピーなどセンスのイイ品を揃えていてくれたお店なので、とても残念です。
※貼り紙などが無かったので移転なのか完全閉店なのか新装開店待ちなのか不明です。情報がありましたらお知らせ下さい。


気を取り直して原宿竹下通りの「World Connection」へ。

文房具類なども含めて充実した品揃え。今回はクリヤーファイルケースを購入。
※i-phone4sのシンプソンズケースも売っていましたが、i-phone5の発売により今後の新商品入荷は厳しくなっていくと思いますので購入を迷っている人はお早めに!!
World Connectionブログ→http://www.the-world-connection.com/blog/


原宿→代々木公園→けやき並木のNHKホールの前を通過して渋谷センター街へ。ヴィレッジ・ヴァンガード宇田川店に到着。

噂の『Kirasute(キラキラステッカー)』販売機を発見。



ホーマーの電話機などシンプソンズグッズもありました。映画「ザ・シンプソンズMOVIE」のDVDが1500円(位)というお値打ち価格で販売されていました。


今回の目玉商品はコレ!

ザ・シンプソンズ・ブランケット・オールスター(スモール・プラネット製)
サイズは75×125cmのビックサイズ!!
これで¥1680円!!買うしかない!!

全部のキャラクター名を言えますか?


日常的に使えるシンプソンズグッズは少ないのでブランケットの発売は嬉しいです。シンプソンズの栓抜きなんかもありますが、最近は使いませんのでねぇ・・・・。
やはり、日常に根差したグッズ展開が新規シンプソンズファン拡大に繋がるのではないでしょうか?
そういった意味でこの度のジョイリッチ×シンプソンズの企画は嬉しいニュースです。


お近くにヴィレッジ・ヴァンガードが無いとお嘆きの方に朗報。通販で扱っているショップがありました。

ブランケットSIMPSONSオールスター

ブランケットSIMPSONSオールスター



渋谷にはヴィレッジ・ヴァンガード渋谷店(丸井CITY5階)もあります。品揃えはほぼ同じでしたが、こちらにはKiraste(キラキラステッカー)はありませんでした。


渋谷・原宿にはたくさんのトイ・ショップがあるので情報がありましたらよろしくお願い致します。