シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

紙粘土で作ってみよう!シンプソンズの自作フィギュア!


前回のレポート堀絢子さんにプレゼントしたバート人形はファンの方が紙粘土で自作したものでした。素晴らしい出来栄えでしたのでお願いして作り方を教えてもらいました。



用意した道具は「紙粘土」「電車のラジコン」「塗料」などです。



「電車のラジコン」をバートのスケートボードにしてラジコン操作できるようにします。



電車のカバーを外して台車部分に紙粘土を盛り付けてスケートボードにします。



スケートボードのタイヤも作っておきます。



同じくバートの身体も紙粘土で作っていきます。



人形をモデルに紙粘土で一つ一つパーツを作っていきます。



色を塗って乾かす時はピンで刺して乾かすといいでしょう。



パーツが完成です。



パーツを組み合わせて完成まであと少し!



台座にすえて完成です。
シーズン2「命知らずのバート」でスプリングフィールド渓谷をスケボーでジャンプしようとするバート、「朝ちゃん」公演500回を目指してチャレンジする堀さんへのエールをこめています。


「朝ちゃん」の公演は来年1月に三重で公演を控えています。公演情報などは「朝ちゃん」応援ブログをご覧下さい。