シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

ファン交流会:ハロウィン・スペシャルレポート

10/25(日)に東京・阿佐ヶ谷にてシンプソンズファン交流会を開催いたしました。
今回はシンプソンズのハロウィン・スペシャルの中でも、まだDVD化されていないシーズン11以降のエピソードを題材にシンプソンズに対する思いや、エピソードの感想のトークをおこないました。



恒例のシンプソンズグッズの展示。



ハロウィンスペシャルに登場したキャラクターのシンプソンズ・カードです。



シーズン11の狼男フランダース、ハロウィン・スペシャルの定番カングー&コドス、シーズン13からレプラコーン(アイリッシュの民話の妖精)のフィギュアが登場。



大人気のKidrobotシリーズからバーンズ社長、スミサーズ、ウィガム署長。小道具まで充実していてオススメのグッズです。



懐かしのCCレモングッズ。ペットボトルにコレがついていたなんて今から考えると実に贅沢なオマケでした。



実在したシンプソンズジェットのダイキャストモデル。1/200モデルで重量感もあり、実にリアルな出来栄えです。




ゼンマイ仕掛けでDuffビールを飲みながら歩くブリキのホーマー。ジージーいいながら歩く姿は実に愛らしい。



コレは貴重!声優さんからお借りした実際に収録に使用されたシンプソンズの台本!時間に合わせて台詞を変えたり、細かいメモなどが書かれていてシンプソンズの収録の場面を想像してしまいます。

シーズン12のハロウィン・スペシャルの台本!



<オマケ>
ファン交流会の当日、阿佐ヶ谷では地元の商店街がハロウィン仮装コンテストを開催していました。

阿佐ヶ谷駅南口のパールセンター商店街では七夕祭りをはじめとした様々なイベントが開催され地元住民に愛されています。



アメリカからオバマ大統領が応援に駆けつけていました!え?じつはノッチ?



仮装コンテストに出ていた子供達。ダースベイダーの再現度は◎



風の谷からは子供達と王蟲(オーム)が登場。王蟲(オーム)にはパイプが刺さっていて親王蟲(オーム)を呼んでいます(涙)



ちびっこ侍戦隊シンケンジャー



個人的に金賞をあげたいチェブラーシカチェブラーシカ(ロシア語で「ばったり倒れ屋さん」)の名前の通り、ばったりしている子供。「演技ですか?」と聞くと「本当に寝てます(親御さん)」。

来年のハロウィンも期待してます。