シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

一城みゆ希さんの音楽劇レポート

12/3〜12/7、新宿SPACE107にて公演された劇団21世紀FOXの音楽劇「ステーション・ケンジ」にマージ役声優:一城みゆ希さんが出演されました。



<ステーション・ケンジ>
とあるサロンに大きなトランクを抱えた旅人「ケンジ」が現われる。
サロンにやってくる奇妙な客達とは宮沢賢治の作品の登場人物たち、「ケンジ」とは作者である宮沢賢治である。
そこで出会う奇妙な客達がそれぞれのドラマを演じていくオムニバス・ストーリー。



一城さんは短編「マリヴロンと少女」の登場人物:マリヴロンを演じました。

一城さんは煌びやかなドレスに身を包み颯爽と登場!!
生で聞く一城さんの声はセルマのような低い声から迫力のある太い声、そして透き通るような高い声まで千変万化に変わり、ステージいっぱいにコミカルなドラマを演じて、華麗なダンスや素敵な歌声で観客を沸かせてくれました。


一城さんのブログで本番での衣装を見る事が出来ますよ。
【一城みゆ希さんのブログはこちら】

一城みゆ希さん、ありがとうございました。

宮沢賢治が面白いほどわかる本

宮沢賢治が面白いほどわかる本

もう一度読みたい宮沢賢治 (別冊宝島 (1463))

もう一度読みたい宮沢賢治 (別冊宝島 (1463))