シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

伊藤栄次さんの朗読劇

11/24に伊藤栄次さん(黒人警官ルー役)の出演されているケッケコーポレーションの主催する朗読劇に行ってまいりました。
伊藤栄次さんは「うらぼんえ(原作:浅田次郎)」に出演されました。<ストーリー>
両親が離婚し祖父に育てられた「ちえこ」、夫の浮気で夫婦関係が崩壊寸前の最中、新盆のため夫の故郷に行くが、夫の親戚はちえこを離婚させようとイヤミな態度をとり続ける。追い詰められたちえこの前に他界したはずの祖父が現われる。。。新盆に起こった優しい奇跡。


伊藤栄次さんは主人公「ちえこ」の「優しい祖父」役で出演されました。

普段はテレビを通して声の演技を聞かせてもらっていますが、生の声を聞かせてもらって表情や立ち振る舞いも含めた演技を目の前で見せていただいて、とてもいい体験をさせて頂きました。

公演が終ったあとには、なんと伊藤栄次さんご本人からプレゼントも頂いちゃいました!

伊藤栄次さん、ありがとうございました。また公演がある時はおしらせくださいね。

伊藤栄次さんのブログはこちら