シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

アニマゲ丼(asahi.com)でファン感謝祭が紹介されました!

『アニメはみんなのもの』アニマゲ丼(小原篤さん)

朝日新聞のサイトasahi.comの『アニマゲ丼』にシンプソンズ・ファン感謝祭の記事が掲載されました。
http://www.asahi.com/culture/animagedon/TKY200805110078.html

作品というのは、お金を出す人、つくる人、みんなに届ける人、そして見る人がいて成り立っているわけで、作品は誰のものかと問われれば「みんなのもの」だと思うのです。きれいごとかも知れませんが、「みんなのもの」であってほしいし、「みんなのもの」であるように努力することが大切だと思います。

いいお言葉です。



小原篤さんには「アニマゲ丼」で昨年の声優変更の折にもニュースに取り上げて頂き、声優の価値を世に問いてくださいました。
http://www.asahi.com/culture/animagedon/TKY200711150126.html

小原篤さん、ありがとうございました!