シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

2011-03-27から1日間の記事一覧

シーズン13:第12話「西部の男は男の中の男!?"The Lastest Gun in the West"」 February 24, 2002

シーズン13:第12話「西部の男は男の中の男!?"The Lastest Gun in the West"」 February 24, 2002 球場からは場外ホームランボール、路上には幸運の10セント硬貨がダブルで落ちている、さらに…とツキまくりのバートだが、一転狂暴な野良犬に追われるハメに。…

「ザ・シンプソンズ 日本語吹替え継続リクエスト」署名受付中!!

20世紀FOXにシンプソンズ日本語吹替え継続を希望するファンの声を届けるために、「ザ・シンプソンズ 日本語吹替え継続リクエスト」署名サイトを開設しています! http://spiderpig.qee.jp/nihongofukikae/ あなたの『日本語吹替えを見たい!』という気持ちを…

買占めはやめましょう

震災の影響で水・食料・ガソリン・医薬品が不足しております。過剰な買占めは体の弱い赤ちゃんや被災地への支援を妨げます。 シンプソンズでよく見た暴動や略奪シーンは「こんな愚かなことはしてはいけない」という風刺だとファンの皆さんは理解していると思…

節電のお願い

震災による原子力発電所の停止で深刻な電力不足におちいっています。日頃からの節電を心がけて頂けますようお願い申し上げます。 ※電化製品の使用を控えたり、コンセントを抜いて待機電力を減らしましょう。 ※ピークタイムの18:00〜20:00は特に意識して節…

東北関東大震災への募金サイトの紹介

東北関東震災の被災地支援のため募金サイトを紹介いたします。 どこの団体・組織を使って協力するかは皆さんのご判断にお任せいたします。 ※個人的な感想としては、自分が契約している携帯電話から募金するのが一番簡単でした。通話料金に募金が追加請求され…

シンプソンズファン感謝祭:5月8日に延期のお知らせ

シンプソンズファンの皆様へホーマー役:大平透さんにお会いして東日本震災の影響や現状を相談して来ました。 熟考の結果、 第3回シンプソンズファン感謝祭を2011年5月8日(日)に延期させて頂くことに決定いたしました。 ファン感謝祭を楽しみにして頂いてい…