シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

幻のシンプソンズ・ピンボールを千葉県で発見!

久しぶりにSimpsons pinball partyがあるという情報を聞き、千葉県山武市成東にある室内サバイバルゲーム場UNION WORLDさんへ行って来ました。

ところが!取材の後で、なんとUNION WORLDさんが一時閉鎖(2018年7月31日)して移転してしまうことになりました。
今回はまたまた幻となってしまったSimpsons pinball partyの取材としてお楽しみください。


ちなみに前回ピンボールの取材をしたのは2010年なので8年ぶりの取材です!→http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20100101/p2


ここが千葉県山武市成東にある室内サバイバルゲーム場UNION WORLDさんです。



入り口にはカッコいい巨大な金属製のシャア専用ザクがお出迎え。


本来、サバイバルゲームをやるお客さんが対象なのですが、東京からピンボールの取材に来たことを伝えると快くピンボール台を使わせてくれました。


ありました!Simpsons pinball party!8年ぶりの再会です!お店のかたのご厚意でたくさんプレイさせていただきました。























【Simpsons pinball party 動画】

派手なギミックに効果音!ホーマーが喋ります!


※Simpsons pinball partyの設置情報がありましたら、thesimpsons333@gmail.com]までお知らせ下さい!