シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

あれから10年…!「ザ・シンプソンズ MOVIE」関連グッズ紹介

シンプソンズのTV版吹き替え音声が収録されたDVD/Blu-rayの発売が決定した2007年10月から丸10年が経過、さらに伝説の「第1回シンプソンズファン感謝祭」から5月で10周年!ということで、ずっとシンプソンズファンクラブの活動に関わっているスタッフの収集したグッズを、今までブログで紹介しているもの・いないもの、みんな合わせてイッキに紹介しましょう!という企画の第1回!
今回は、TV版吹き替え収録が決定した、2007年10月周辺のグッズたちを紹介していきます。
まずは、シンプソンズコラボCMを2バージョン(大平さんホーマー&堀さんバートのふわふわモンブランCM、相武紗季さんによるシンプソンズドーナツCM)放送してくれ、コラボ商品も発売してくれたミスタードーナツ関連から…。

●ドーナツの箱
コラボドーナツも発売されたこともあり、お馴染みのドーナツ用の箱もシンプソンズ仕様に…!


2面とも違うデザイン!バイクに乗るデザインは絶妙にネタバレ回避しています!
●ふわふわモンブラン
当時を覚えている方はよーく印象に残っているであろう、甘〜いふわふわモンブランの箱!
クリスマス時期ということで、ドーナツの箱のイラストに加えてツリーも…。

こちらは完全クリスマス仕様!賑やかで楽しい!

ふわふわモンブランが入っていた容器!紙の飾りも捨てられません!!

おぉ、もうこんなに経ちますか…。



次に、東京以外では唯一、「ザ・シンプソンズ MOVIE」字幕版を公開してくれた、「シネマート心斎橋」さんで2008年2月に配布されたメモパッド(当時のレポートはこちら)


アメリカのプロモーション用グッズ。この他にもステッカーや時計が先着で配布されました。


劇場グッズ関係…。
●前売り券の特典フィギュア


●劇場の物販コーナーで販売されたグッズ
すべて今となっては懐かしい、ガラケー用の周辺グッズ(画面保護フィルムとストラップ)と、キーホルダー。


このほかにもかなりの数が出ていまして、ちょっとしたディズニー作品並み売店の充実具合でした。
んっ?ディズニー…!!ということで、ひとつこれから日本でもシンプソンズをお願い致します、ディズニーさん(笑)