シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

シンプソンズグッズが買える店:中野ブロードウェイ

中野に行く用事があったのでサブカルの聖地:中野ブロードウェイに行ってきました。

1階の入り口に銀河鉄道999メーテル(1/1サイズ)が出迎えてくれます。



見ての通り本物のメーテルそのものです。

こちらの衣装は作者の松本零士先生本人が監修したそうで、全部そろえれば完璧なメーテルになれます。


1階からのエスカレーターで一気に3階まで登り、まんだらけの前を通り抜けるとみつかるのがBLOXさんです。




入り口には使い込まれたリサのラグマットがあります。


お店の中にはホーマーのセーターと

バートのスタジアムジャンパー。



以前はBLOXは別の場所に広い店舗であり、その時にはたくさんのシンプソンズグッズがあったのですが、今はお店が縮小してしまったので品揃えが減ってしまいましたが限られたスペースにシンプソンズの商品を置いてくれているのに感謝です。


同じく3階を奥まで歩いていくとショーケースがたくさんあるAMOJUさんがあります。

通路に面したいい場所のレンタルショーケースシンプソンズグッズがたくさんあります。


レンタルショーケースはオーナーさんがショーケースのレンタル家賃を払って自分の商品を展示してお店の人に代理販売をしてもらうシステムです。
中野ブロードウェイにはレンタルショーケースが無数にあるので隅々まで見て回ればもっともっとシンプソンズグッズを見つけられるかもしれません。




中野ブロードウェイシンプソンズグッズといえばROBOT ROBOTさんです。

入り口の横にはシンプソンズガシャポンがあります。



中に入ってみるとガシャポンシンプソンズファミリーがセットやバラで販売されているので、ここで買ってもいいかも。



奥の方の通路側のショーケースがシンプソンズグッズの定番の位置


ROBOT ROBOTさんは店内にビッシリとアメトイグッズが置いてあるので、よく探してみたらもっとシンプソンズグッズがあるかもしれません。


2階に降りてグルッと歩いていたら、おっ!こんなところにもバート発見!シンプソンズガシャポン!!


探してみると色んなところにいるもんですね!


ブロードウェイ巡りの一番最後は地下一階のアイスクリーム屋さん「デイリーチコ」

ここの名物はなんといっても特大ソフトクリーム490円。一度に8つの味か楽しめます。全部食べるとお腹が冷えてくるので注意(笑)


初心者は中サイズからスタートしましょう。



10年前に中野ブロードウェイに初めて来た時に比べると品揃えが随分と寂しくなってしまいましたが、それでもサブカルの聖地にシンプソンズグッズがあり続けてくれることを嬉しく思います。アメコミグッズが増えているのでシンプソンズも再び盛り返してくれることを願います。

中野ブロードウェイ
最寄駅:JR・東京メトロ中野駅北口からサンモールを徒歩5分
住所:〒164-0001 東京都中野区中野5丁目52
営業時間: 11時00分〜各店舗による
定休日: 不定
中野ブロードウェイ公式HP→http://www.nbw.jp/#!