シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

シンプソンズがディズニーに!可能性は無限大!!

昨年2017年12月に20世紀FOXのテレビ部門がディズニーに買収され、シンプソンズもディズニーに移籍することが発表されました。

毒気のあるシンプソンズがディズニーに移籍して牙を抜かれてしまうのでは?という心配がありますが
シンプソンズチームはこの通りヤル気まんまんのようですし、ディズニーとしてもシンプソンズという作品の商品価値を分かっているからこその移籍なのでガッカリするようなことはないと期待しています。


それよりも過去にディズニーに移籍したスターウォーズがディズニーランドのアトラクションの一部として東京ディズニーランドでもスターツアーズとしてスターウォーズのキャラが大活躍しているように

ディズニーランド内にユニバーサルスタジオのシンプソンズライドやスプリングフィールドの再現のようなアトラクションができる可能性も出てきたのではないでしょうか?




さらに、スターウォーズがディズニーに移籍してコラボ企画が生まれたように、




シンプソンズ×ディズニーのコラボ企画だけでなく

シンプソンズ×スターウォーズ

シンプソンズ×ピクサーなど様々な可能性が生まれることになります。



シンプソンズグッズもディズニーストアで扱われるようになるかもしれません。


そして、なにより期待が高まるのが日本語吹替えの再開です。
ディズニーの作品はとても高いクオリティーで日本語吹替えをつくっています。
残念なことに初代ホーマーの大平透さんは他界されてしまいましたが喪黒福蔵を2代目として玄田哲章さんが引き継いだように2代目ホーマーを玄田哲章さんに引き継いでいただき、マージの一城みゆ希さん達、日本語吹替え声優さんに再集結してもらっての日本語吹替え再開に期待したいと切に切に願います


ウォルト・ディズニー・ジャパンに期待いたします!!