シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

東日本大震災から6年

本日3月11日は東日本大震災が起きた日になります。

地震が起きた2011年の5月8日(日)にシンプソンズ声優の皆さんと漫画家とり・みき先生とシンプソンズファンで第3回シンプソンズファン感謝祭+東日本大震災チャリティーを開催しました。→http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20110619#p2



声優さんたちが目の前で書いてくれる寄せ書きサイン、とり・みき先生のイラスト色紙、アメリカントイショップJBさんやシンプソンズファンからのシンプソンズグッズのチャリティーオークションで合計186,856円を寄付させて頂きました。



ザ・シンプソンズという一つのテレビ番組から始まった人の円(縁)が声優さんやファンたちと繋がっていき、少しでも復興のお役に立てた事を今でも誇りに思っています。


最後に、この日、大平さんが繰り返し言われていた感謝の言葉をお伝えします。
「どうぞ幸せな人生を送りましょう…ありがとう、本当にありがとう!」