シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

東京コミックコンベンション2016レポート

さぁ、いよいよコミコン会場に入場です!!


日本のコミケと違うところが会場前に仮装した姿で行列に並んで入場したり、コスプレしたまま開場を自由に歩いて回れる自由さです。


コミコン会場で記念撮影




入場してまず目に飛び込んでくるのが映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンとテレビドラマ「ナイトライダー」のナイト2000!東京コミコンの豪華さを象徴しています。





今日はアメコミや映画のコスプレの人達がたくさんいるのでホーマーも楽しみです。



コスプレは更衣室を使っても使わなくても登録料を支払えばOK。コミケのように更衣室大渋滞もなく、荷物置き場も用意してあってとても快適でした。



最初に発見したのがバイオハザードのジル姐さん。



ジル姐さんからコスプレのルールのパンフをもらってお勉強



クロークに荷物を預けたところでスパイディーに遭遇。
というわけでMarvel系からスタート!!


スパイダーグウェンとスパイダーマン



デッド・プール





レディーデッドプール



グウェン・プール



ゴースト・ライダー



ウルヴァリン

ウルヴァリンサイクロップス

黄色いスーツが素敵!
ナイト・クローラーとクイック・シルバー



アイアンマン



ミスティー



映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のスター・ロード

ニック・フューリーとスター・ロード



クイック・シルバー、ホーク・アイ、スカーレット・ウィッチ、ブラック・ウィドウ



キャプテン・アメリカとバッキーじゃなくてウィンター・ソルジャー



雷神ソー!



コスプレ以外にも見るところはたくさんあります。


アートディレクター・映画ライターの高橋ヨシキさん



映画ポスターやパンフレットなどの資料をたくさん展示されてました。


映画寄生獣



映画ブレードランナーデッカード捜査官の銃を持たせてもらいました。



CSのムービープラスのブースにジョーズ発見



バブリーな平野ノラさんのコスプレ・・・じゃなくてAir Asiaのオネーさん達。

なぜか漂う1990年の香り!


ピザを食べて休憩・・・したかったけど、会場に座れる場所が一切なくてキツかった・・・



V8を称えよ!イモータン・ジョー!!



パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロー




映画バイオハザード・ファイナルで使用されたバイクに乗って疾走するホーマー



映画「キック・アス」のキック・アス


本物そっくりヒット・ガール


映画「アリス・イン・ワンダーランド」のマッド・ハッター



Watch Manのロール・シャッハ



プレデター



日本のキャラクターたちもいました!


日本代表キン肉マン

日本代表の紅の豚ポルコ・ロッソ

香川県ゆるキャラ:うどん脳ちゃん

サイタマ代表?ワンパンマン



そしてDC系


バットマン


バットマンバットガール



ジョーカー



ポイズン・アイビーとハーレー・クイン



映画「スーサイド・スクワッド」のハーレー・クイン

ハーレー・クインとカタナ



ホーマーに負けないお腹のハーレー・クインとバットガール



ワンダーウーマン姐さんに縛られてちょっと嬉しいホーマー



日本では珍しいパワーガールとスーパーガール



スターウォーズも大勢いました!


ダースベイダー

本物!R2-D2!!

チュー・バッカ!デカイ!!

キャプテン・ファズマ



ボバ・フェットとジャンゴ・フェット?



ストーム・トルーパー

ストーム・トルーパーとゲーム「デッド・オア・アライブ」の霞



ディズニー「ファインディング・ニモ」のクラッシュ



元ネタが分からなくてスミマセン。キレーなお姐さん達!







血まみれウェイトレスさん



ホーマーも来場者やコスプレイヤーさん達からコスプレは大好評でした!

そしてドーナツのぬいぐるみも大好評!


いつものコスプレ取材以上に楽しかったコミコン!


来年も開催とのことなので期待してます!
シンプソンズファンの皆さんもシンプソンズのコスプレで参加しませんか?待ってます!!
一緒に撮影してくれて皆さん、ありがとうございました!!