シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

シンプソンズが買える店:東京・ヴィレッジヴァンガード自由が丘店

名前は聞いたことがあるけど行ったことがなかった街、おしゃれタウンの呼び声高い自由が丘にシンプソンズグッズが買えるお店があると聞き、取材に行って来ました。


ん?どこ?住所はここなのに・・・無い?


あ、こっちから見ると看板がある・・・けど・・・あ、地下に降りるんだ!

ヴィレッジヴァンガードに付き物の「ゴチャゴチャ感」がなくてサッパリした入り口に不安を感じつつ入店してみると・・・


あった!店内にはギッシリとシンプソンズグッズ!

不安がすっ飛びました。


なんでも自由が丘店は”ヴィレッジヴァンガード、店が見つけられない部門第一位”だそうです。


すっかり定番商品になりましたシンプソンズ・クッキー

いつでも買えるので毎日食べても安心です。


同じくシンプソンズのボクサーブリーフ

じつは女性の利用者も多いらしい商品。

そして靴下。


コレクション的な目的よりも日常使用目的のグッズがあると言うことはシンプソンズが日常生活に浸透しつつあるということで、とても喜ばしいことです。


バートのコットンバッグ



シンプソンズファミリー総集合

(スノーボール2とエイブじいちゃんは含まれません)


缶バッジ

キーホルダーたくさん



シンプソンズコンバース

最近はABCマートなどでは見れなくなってしまったので、貴重な商品。


バートマンのブリーフケース


「ブリーフ」とは「ちょっとしたもの」という意味。下着のブリーフという意味ではありません。「パンツでもかぶってろ!」


最後にお馴染みのシールベンダー


「もう持ってるよ!」と言う人は友達にプレゼントして「新たなシンプソンズファン」を増やしましょう。

ヴィレッジヴァンガード:自由が丘店
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-8自由が丘ミキオビルB1F
電話番号: 03-5726-2701
FAX番号: 03-5726-2702
営業時間: 11:00〜23:00
定休日: 年中無休

見つからなくても必ずある!見つかるまで探せ!(ただし2016年5月時点)