シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズグッズが買える店:390(サンキュー)マート:全国チェーン店


ツイッターシンプソンズグッズが390円(税別)で買える「390(サンキュー)マート」の商品情報が頻繁に掲載されていて、東京・原宿の竹下通りに取材に行ってきました。


原宿竹下通りには200mくらいのあいだに3軒も390マートがありますが、品揃えはどの店も同じで3軒とも地下にありました。
分かりやすいのはシンプソンズグッズで有名な「World Collection」の正面のビルの地下1階にあります。





駅に近いところでは原宿ALTAビルの地下




ALTAビルの近くのわき道にもあります。



嬉しいことにシンプソンズコーナーがあります!

商品は大きく分けて「Tシャツ」「ポーチ」「バッジ」「iphoneケース」



なんと!「Tシャツ」も390円!!サイズは女性のMサイズ(男性S)?の1種類だけなのでLサイズの人は残念。色違いのデザインで16種類もありました。10枚買っても輸入Tシャツ1枚分くらいの値段!!夏に備えて全種類購入もアリだと思います!!



















iphoneケース」












「バッジ」



「ポーチ」















とにかく品数が多い!それでも390円だからお財布に優しい!迷ったらとりあえず買っとけ!です。


サンキューマートは東北〜九州の大都市に展開しておりますので近くの店舗を探してみてください。
390マート店舗一覧→http://www.390yen.jp/#clients


さらに!!近くに390マートがなくてもWEB SHOPで通販することも出来ます!!
WEBサイト→http://store.shopping.yahoo.co.jp/thankyou-mart/search.html?p=%A5%B7%A5%F3%A5%D7%A5%BD%A5%F3%A5%BA


390マートはツイッターで新製品の入荷状況を頻繁に告知しているので、そちらもご覧下さい。


竹下通りにはシンプソンズグッズがたくさんある「World Collection」もあるので一緒に行くことをお勧めします。他にもシンプソンズのTシャツや靴下があったりしますので探してみてくださいね。