シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

【追悼】さよならホーマー:大平透さん

2016年4月12日(火)ホーマー・シンプソン役声優:大平透さん(86歳)が天に召されました。



2007年映画「ザ・シンプソンズMOVIE」の声優変更問題シンプソンズファミリーの声を守るために頑張ってくれたシンプソンズファンのために大平透さんからシンプソンズファン感謝祭を提案していただいたのをキッカケに私たちシンプソンズファンクラブと大平透さんの交流が始まりました。

「ファンの皆さんの声が届いたから、私は今回の仕事を受けたんだよ。

本当は、今後はホーマー・シンプソン役を降りるつもりだったんだ。

声優の仕事を長年やってきたが、こんなに嬉しかったことはない。

アフレコを始める前にファンの皆さんにどうしてもそれを言いたかった」




大平透さんとのお付き合いの中で、ホーマーとしてだけではなく、声優として、人として、優しさ・厳しさ・楽しさ・人の強さや弱さ・愛情などなど数え切れない程のお教えと思い出と感動を頂き、感謝をあらわせる言葉がみつかりません。


天国に呼ばれた大平透さんは、神様といろんな話をされているんじゃないかな?と思います。



もう、大平透さんさんのホーマーに会えないと悲しむシンプソンズファンのために大平透さんが生前に遺してくれた最後のプレゼントが5つあります。

大平透さんからの最後のプレゼントの1つ目をご覧下さい!!
『紙芝居・シンプソンズ東京へ行く!』

ニコニコ動画はコチラ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm28651000


大平透さん、本当に本当にありがとうございました。