シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

東京・池袋でシンプソンズグッズが買える店:ヴィレッジヴァンガード

池袋でシンプソンズグッズが買えるお店を取材してきました。


ヴィレッジヴァンガード:池袋サンシャインシティアルタ店















池袋のサンシャイン通りにある『SPINS』さんにはガシャポンとシールベンダーがありました。








以前はTシャツもたくさんあったのですが、今回行ったときには見当たらず、店内の雰囲気も変わっていました。また、シンプソンズTシャツを置いてもらえたらと願います。


ヴィレッジヴァンガード丸井店



入り口にシールベンダーがありましたが、店内にはシンプソンズグッズが見当たりませんでした、残念。


取材が終わった後で知ったのですが、サンシャインシティアルタの1階には「サンキューマート池袋サンシャイン店」があり、390円で買えるシンプソンズiphoneケースがあるそうです。サンキューマートは全国展開しており、東京では池袋・新宿・原宿などのアルタにあるそうなので行ってみたいと思います。