シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

東京・上野でシンプソンズグッズが買えるお店

昨年末の取材になりますが、上野でシンプソンズグッズが買えるお店に行ってきました。

上野と言えば老舗のおもちゃ屋さん「ヤマシロヤ」が有名ですが、すぐ近くの丸井の5階に「ヴィレッジヴァンガード上野店」が出来てシンプソンズグッズが置いてあるので2軒まとめて回って来ました。


まずは丸井5階の「ヴィレッジヴァンガード上野店」




こんなところにバートとホーマー!



けっこう根強い人気商品シンプソンズ・ビスケット。



レジの横にキーホルダーがたくさん。



マージのUSBメモリ



ホーマーとバーニーのノン兵衛コンビ。時代の風潮かバーニーも酒を飲まなくなりましたなぁ・・・



フロアマットもヴィレッジヴァンガードでよく見る定番商品。



↑ホーマー貯金箱↓

ヴィレッジヴァンガードは店舗によってはシンプソンズ商品を置いてないところもありますが、上野店はたくさん置いてあって嬉しいです!




そして、こちらがヤマシロヤさんのシンプソンズコーナー!!



さすが都内トップクラスの商品数



バックも種類がたくさんあります!



靴下とパンツもかじるくらいあります。


三つ目魚ブリンキーとスクイージー中毒バート!この攻めかたがシンプソンズ



ホーマーマスク。ハロウィンなどで年々シンプソンズのコスプレをする人も増えてきています。マスクは今や一家にひとつの時代です。



シンプソンズ愛が溢れるヤマシロヤさんの手書きイラスト。長年、シンプソンズグッズを扱ってくださっているヤマシロヤさんに感謝です。


シンプソンズグッズを扱ってくれるお店が隣接することによって潰しあうのではなく、よりたくさんの種類をいっぺんに見れるということでファンの来店が増えたら嬉しいです。上野駅からすぐなので是非2店まとめて行ってみてくださいね!